秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

2011年11月16日 秋葉原

2011年11月16日の秋葉原です。
ラジオ会館は、ついに全面が防音板で覆われました。他、夕~夜の電気街の風景など。

DSC_2352.jpg
大学での作業が長引いたので、4時半前の着です。

DSC_2353.jpg
電気街口北側に、AKBカフェができていました。
本日11月16日はチームB河西智美さんの誕生日だそうです。めっちゃめでたいやん。国民の祝日レベルや。おめでとう河西智美さん。まあ誰だか全然知らないですけどね。

DSC_2355.jpg
秋葉原ラジオ会館。ついに正面すべてが防音板に覆われました。

DSC_2356.jpg
上の方では絶賛作業中ですね。もうその姿を見ることはできないのでしょう。

DSC_2358_20120917225205.jpg
南側の、工事用出入り口から。

DSC_2360_20120917225740.jpg
天井も手が入っています。

DSC_2361_20120917225740.jpg
奥に見えるのはどの店舗のあたりでしょう。佐伯かテレオンか、あるいは丸山まで壁をぶち抜かれているかもしれません。

DSC_2362.jpg
柱の左側が、1階廊下でしょう。「チューナー」の赤い看板がテレオン、奥のシャッターはコトブキヤ付近でしょうか。

DSC_2364.jpg
街の風景。

DSC_2365.jpg
高架下の電気屋。照明が煌々と輝く、電気街・秋葉原らしい光景ではないでしょうか。

DSC_2366.jpg
画になりますね。

DSC_2367_20120917230521.jpg

DSC_2369_20120917230520.jpg
写真の現実らしさを期待している方には申し訳ないですが、一連の電気屋の写真は、見栄えのため、明るさとコントラストを多少いじっています。

DSC_2371.jpg
まどかカフェ。店内はこんな感じです。壁側に資料やグッズ、廊下側のガラスにフィギュア。
マミさんのケーキと、ドリンクを注文しました。オリジナルメニューは紙製マットとコースターをもらえるのですが、欲しい方いますか?

DSC_2372_20120917230520.jpg
台本が展示してありました。印象深い、9,10,11話あたりを。

DSC_2384.jpg

DSC_2385.jpg

DSC_2386.jpg

DSC_2387.jpg

DSC_2388.jpg
7時半を過ぎ、高架下も閉店。

DSC_2389.jpg

DSC_2390.jpg
仮1号館のアストップで、土器を売っている人を見つけました。

卒業制作は、全体の流れとしては選定を終えましたが、まだ細かい写真を選んでいました。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/17(月) 23:14:28|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロンドン! リバプール編 その1 | ホーム | 2011年11月9日の秋葉原>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/102-65583f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)