秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

2011年11月30日の秋葉原

DSC_2430_20120930011539.jpg
2011年11月30日の、秋葉原の風景です。

DSC_2421.jpg
2時半前。日記には「D-STAGE 移転」と書いてあります。

DSC_2422.jpg
グッスマカフェ。レース関係の展示をしていました。

DSC_2427.jpg

DSC_2428_20120925222229.jpg
ほむら汁(ジンジャーエールと、巨峰かブルーベリーのシロップ)とキュウべえ杏仁豆腐を注文。

DSC_2429.jpg
5時半なのにこの暗さ。

DSC_2430.jpg
秋葉原のネオン。先週に引き続き。

DSC_2431.jpg
電気店の写真でコラージュ的なものを作ったら面白いかなあと思いついたけど、具体化できるセンスがない。

DSC_2432.jpg
高架下の店が閉店していた。「ポケットワン」、一回も入ったことなかったな。この後マツキヨが入りました。

DSC_2433.jpg
ラジオ会館、1階の南側から。天井がぶち抜かれているように見えます。上層階の破片を落とす穴、なのでしょうか。


9月に出たラジオ会館の求人、11月末までとあったので、このギリギリの時期に送った。
お祈りjpg
すぐに大きい封筒で返ってきた。そういえば、紙媒体で応募したのはこれが初めてだったかもしれない。卒業手続きでハローワークの話を聞くまでは、応募の仕方なんて全然分からなかったなあ。
よく見ると、ビル管理の「秋葉原ラジオ会館」ではなく、ゲームのグッズを売ったり声優のイベントをやったりアイドルの宣伝をやっTARIしてる「ラジオ会館」の方だ。立ち上げのスタッフを集めていたのだろうか。

卒業制作は、この日までに提出用のA4で印刷、翌週は台紙に貼る作業を行い、12月14日に「ラジオ会館の終焉(Disappearance of AkihabaraRadioHall)」として提出しました。次に訪れたのは12月25日なので、この日が提出前の最後の秋葉原となりました。
1か月あるので、また別の写真をお送りしていきます。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/25(火) 23:04:51|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロンドン! リバプール編 その2 | ホーム | 横浜洋館 ブラフ18番館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/107-f3317020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)