秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

秋葉原 2012年10月1日

DSC_5005_20121008194950.jpg
2012年10月1日の秋葉原です。
ラジオ会館は、周りのアーケードが撤去されています。また、石丸電気の店名が消えました。


DSC_5003.jpg
ラジオ会館。正面のアーチ、正面西側のアーケードと、MYWAY2までが撤去されています。
RAZIKAN、の看板も消えてしまいました。もう名前のない場所です。

DSC_5004.jpg
MYWAY1。隣に建物もあるので残るのか、それとも撤去されてしまうのか。

DSC_5005.jpg
ずいぶん広くなってしまいました。
壁面に、ああいう戦争を馬鹿にしたようなアニメの絵があるのは気に食わないのですが、もしかすると4号戦車は実物大なのだろうか。平面なので特段大きくは思わないけれど、決して小さくない。これはちょっと嬉しいな。

DSC_5006.jpg
MYWAY2側。昔はここにも店があったんだよ・・・。隣には賭博屋ができつつあります。
行程予定表には、まだ「解体中」と書かれていました。まだ地面の工事をやっているようにみえました。

もう一つの変化。
DSC_5007.jpg
石丸電気の店舗ですが、経営元の「エディオン」に店名が変わりました。交差点の赤いネオンは、まさに「電気街」といった光景だったので、寂しい限りです。

DSC_5008_20121003192541.jpg

DSC_5009.jpg
オノデンはまだ生きているはずです・・・。

DSC_5010.jpg
KBOOKSコスプレ館が、早くも閉店していました。この場所だけ、2店連続撤退です。次は何が入るのでしょうか。

DSC_5011.jpg
DSC_5012.jpg
ドンキホーテ横にて。ホットドックを食べたら、もたれてしまいました。

DSC_5013.jpg
UDX

DSC_5014.jpg
遠くの石丸と、手前ラジオ会館のアーケードが消えた、駅前からの眺め。


家電には特に興味はないですが、地元企業の石丸を乗っ取った、外様のエディオンは生き残れるのか。カルチャーズゾーンの撤退スペースはどうなるのか。ラジオ会館の工事はどう進むのか。こんな感じでしょうか。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/03(水) 19:22:36|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロンドン! リバプール編 その3 | ホーム | 復元? 新生? 東京駅開業>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/111-396ca5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)