秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

2012年1月4日 秋葉原

DSC_2808_20121029014211.jpg
2012年1月4日、新年を迎えた秋葉原です。


ラジオ会館が閉館した2011年が終わり、2012年が始まりました。あけましておめでとうございます。コミケも終わった、正月の秋葉原の写真です。

DSC_2789.jpg
ヨドバシ前より。コントラストの強い、いい夕方です。

DSC_2790_20121020192555.jpg
正月の秋葉原駅前。人多いですね。

あれ?
DSC_2792_20121020192555.jpg
新年を迎えた秋葉原ラジオ会館。
はっきりと低くなりました。10日前にはもっと高かったのですが・・・。年末の時点で低くなっていて、単に防音板を外しただけなのでしょうか。

DSC_2795_20121020192554.jpg
南側出入り口の、新年飾り。

DSC_2797.jpg
南から、工事の様子。

DSC_2799.jpg
1階の天井・2階の床が壊され、大きな空間になっています。左側に瓦礫が積まれているのも分かります。

DSC_2800_20121020193101.jpg
万世橋

DSC_2801_20121020193101.jpg

DSC_2803_20121020193100.jpg
夜にしては、やっぱり人が多いです。仮1号館7階に来たのは久しぶりです。

DSC_2804_20121020193100.jpg
中央通り側から。防音板は6階分くらいでしょうか(ということは、実際にはもっと低いのかもしれませんが)。

DSC_2805_20121020193504.jpg

DSC_2806_20121020193503.jpg
裏通り、「あだち」前から。この年最初の外食は、「じゃんがら」でした。

DSC_2807.jpg
まんだらけのウィンドウ。

DSC_2808.jpg
レイとアスカでしょうか。

DSC_2809.jpg
僕は普段こういう写真は撮りません。

DSC_2810.jpg
神田明神へお参りに。痛絵馬の数々。正月に来るのか、あるいはコミケで上京したついでという人もいるでしょう。

DSC_2811.jpg
「メガネヒロインが増えますように」どなたかは存じません。アニメ作品では増えてるような気がします。

DSC_2812.jpg
蛸壺屋のたこふらい先生。毎年東方キャラを描かれているようです。

DSC_2814.jpg
神田明神。秋葉原の神社です。
夕方まで、坂の下まで初詣行列ができていたようですが、7時半過ぎにはこんなに空きました(閉まる直前だったようですが)。

DSC_2815.jpg

DSC_2817.jpg

DSC_2818.jpg
坂を下り、秋葉原へ戻ります。このフィギュアRという店には、まだ入ったことがありません。

DSC_2819.jpg

DSC_2820.jpg
8時半を過ぎ、人ももう減っています。

DSC_2821.jpg

DSC_2822.jpg
家電店も営業終了。

DSC_2823.jpg


正月の秋葉原は、何回も来ています。
ZINでミリタリー関係の本を買い、コミケ4日目をやりました。Kとまんだらけは新刊が見づらく、とらは混んでいました。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/20(土) 19:49:52|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年1月8日 秋葉原 | ホーム | 横浜洋館 ベーリック・ホール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/118-30b5b1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)