秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

2012年1月8日 秋葉原

2012年1月8日の秋葉原の写真です。

年明けに行ったばかりですが、日を置かずまた秋葉原へ。

DSC_2826.jpg
低くなっていくラジオ会館。上の方が明るいのは、日光が直接差し込んでるからでしょうか。だとすれば、6階くらいまで取り壊しが進んでいたと思われます。
日中の姿を見るのは、実は久しぶりです。

DSC_2827.jpg
以前は、横位置では全てを収められなかったのですが、今では少し傾けるだけで、全体の姿を撮影できます。小さくなったんですよ・・・。

DSC_2829.jpg
工事と駅前

DSC_2830.jpg
ベルサールで、「アキバ大好き!祭り」が行われていました。秋葉原の店舗、KBOOKSからオーディオまでが集まり、店を出していました。地下では、ロボットかパソコンの自作教室などをやってました。こうやってジャンルを超えて、1か所に集まることって、実はないですよね。
武器屋さん、お世話になりました。

DSC_2834.jpg
神田明神の神馬、明(あかり)ちゃんです。小さくてかわいいね。
目の前でカメラを向けるとストレスになるかと思い、顔を背けているときを狙ったのですが、僕に後姿を見せるたびに、糞尿をしていました。

DSC_2835.jpg
裏通り(エロゲ通りというのですか?)。冬の空気です。

DSC_2837.jpg
リバティーで見つけたポスター。千葉県民なので。

DSC_2839.jpg
日本文化。後日、この風景を撮影されてた外国人観光客の方がいました。やっぱりユニークなんだと思いますよ。

DSC_2841.jpg
(閉店を見越して?)メッセサンオーが狭くなっていた気がします。この後、店はトレーダーに変わりました。

DSC_2842.jpg
どこでしょうか?
セガととらの間です。メロンブックスは、混んでて全く回れませんでした。

DSC_2843.jpg

次回、少し間が空きます。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/22(月) 22:33:21|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<松戸:グッドスマイルカフェ | ホーム | 2012年1月4日 秋葉原>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/119-c52e876e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)