秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

2011年6月1日 ラジオ会館 


ちょうど1年前、2011年6月1日のラジオ会館の写真をお送りします。この前来たのが5月18日なので、2週間空きました。


2011年6月1日 秋葉原ラジオ会館 2階コトブキヤショールーム跡
2階、コトブキヤのショールームが閉店していました。

2011年6月1日 秋葉原ラジオ会館 2階コトブキヤショールーム前
1階と2階の店舗に機能を統合した、とのことでしたが、それらの店舗に変化は無かったような・・・。

4階、海洋堂の閉店告知が出ていました。(一回しか買い物をしたことないけど)個人的に思い出深く、また秋葉原の街とラジオ会館の関係を考える上で、意味を持つ店舗だったと思います。なるべく多くの視点・角度から撮りたかったので、枚数が少し多いです。とはいえ、綺麗な画は他サイトさんの方が多いですが・・・
2011年6月1日 秋葉原ラジオ会館 4階海洋堂北側
ベンチに座ってジュースを飲みながら、今日はいい散財ができた、あるいはどうってことなかったな、などと考えつつ、海洋堂のケースをボーっと眺めていました。ラジオ会館とはそういう場所でした。

2011年6月1日 秋葉原ラジオ会館 4階海洋堂入口

2011年6月1日 秋葉原ラジオ会館 4階海洋堂北側ケース

2011年6月1日 秋葉原ラジオ会館 レイとアスカ

2011年6月1日 秋葉原ラジオ会館 中央ケース

2011年6月1日 秋葉原ラジオ会館 4階海洋堂東側

2011年6月1日 秋葉原ラジオ会館 4階
やっぱり4階がいいですね。

2011年6月1日 秋葉原ラジオ会館 4階宇宙船
宇宙船は6月4日閉店とのことでした。僕の秋葉原はここ(にあった海洋堂)から始まったので、そこからテナントが無くなる、というのは、それなりに感慨深いです。

2011年6月1日 秋葉原ラジオ会館 4階マジッカーズ
4階、イエローサブマリン・マジッカーズが閉店していました。

2011年6月1日 秋葉原ラジオ会館 3階通路
丸々KBOOKSが入っている、3階。

2011年6月1日 秋葉原ラジオ会館 3階KBOOKS南側?
中古商業コーナー入り口

2011年6月1日 秋葉原ラジオ会館 3階フロア

海洋堂の最終日は行きたいな、と思ったことが、その後、無くなっていく店を追い続けたきっかけになりました。6月1日はそういう日でした。
あと、「閉店」という用語を使ってますが、基本的には「移転のため一時閉店」という意味です。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/01(金) 22:21:15|
  2. ラジオ会館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年1月24日の 秋葉原 | ホーム | 2009年10月25日 の秋葉原>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/12-3f2e4ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)