秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

松戸:グッドスマイルカフェ

DSC_1569_20121125023616.jpg
今はなき、グッドスマイルカフェの写真をお送りします。松戸という千葉の地方都市に、日本で一番人気のあるフィギュアメーカーが、飲食店を設けていました。
撮影は、2011年9月25日です。

DSC_1559.jpg
駅東口前。街が随分と縦方向に構成されています。

DSC_1560.jpg

DSC_1562.jpg
松戸には、アニメイトやたちばな書店もあります。防犯ポスターも萌え仕様です。かつてはバンダイミュージアムもありました。

DSC_1563.jpg
西口。グッスマのPCゲームや、アニメ「ロウキューぶ」にも登場しました。

DSC_1565.jpg
西口正面の通りをまっすぐすすみ、写真の場所で曲がります。

DSC_1568.jpg
グッドスマイルカフェ。ビル1階のガラス張りスペースに、このように入居していました。駅から遠くはないですが、接する道路は大きくなく、周りにも小さな店が多いです。
この時は、タイプムーンとのキャンペーンをやっていました。

DSC_1569.jpg
店内には、自社のフィギュアが陳列されています。

DSC_1571.jpg
この3人組が好きです。

DSC_1577.jpg

DSC_1582.jpg
ぬいぐるみとの組み合わせがかわいいですね。

DSC_1583.jpg

DSC_1587.jpg

DSC_1588.jpg

DSC_1589.jpg
奈須きのこ氏の、訪問ノート書き込み。ウインドノーツだろ!

DSC_1590.jpg
店内の感じ。デザートセットを頼んだのでしょうか。
来たのが夕方だったので、ランチメニューが終わってしまっていました。一度食べたかったなあ。

DSC_1591.jpg
外から、店内をガラス越しに。
まあまあ客が入っていました。左の方に、防犯ポスターが見えます。

DSC_1593.jpg
右下、こんな風に営業していました。

DSC_1594.jpg
近くのビル。グッスマのオフィスが入っていたのでしょうか。今年の夏、スカイツリーに移転したそうです。

この後、5月にも行ったかと思います。
秋葉原に比べてメニューが充実していたのですが・・・。カフェにしろオフィスにしろ、都内にあった方が何かと便利だったのでしょうか。上野から常磐線で一本なので、まどかカフェなどは人が集まれたのでしょう。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/24(水) 22:41:01|
  2. 巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<横浜洋館 エリスマン邸 | ホーム | 2012年1月8日 秋葉原>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/120-e3ececad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)