秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

2012年1月27日 秋葉原

DSC_2888_20121102013525.jpg
2012年1月27日の秋葉原の写真です。ラジオ会館は随分小さくなりました。

DSC_2888.jpg
ラジオ会館。小さくなったのが、一目でわかるまでに。
前回来てから20日間で、工事が速く進んだのか、それともただ防音板を外していなかっただけか。

DSC_2889.jpg

DSC_2890.jpg
他のビルと比較して、(高くても)4階あたりを解体しているのだろう・・・。
ラジオ会館関連では、18日にECモールがオープンしています。

DSC_2891.jpg
駅前で脱法ハーブを売ってて、大丈夫かなあと思うけど・・・

DSC_2892.jpg
秋葉原を守る人。今では店名は消えてしまった。

DSC_2894.jpg
外人女性が、喜んでこの光景を撮ってた。
仮2号館に巡礼ノートが置いてありましたが、人がいたので、見たり書いたり、撮影もしてないです。秋のイベントでくっついてたゴミも置いてあった。

DSC_2895.jpg

DSC_2896.jpg

DSC_2897.jpg
メッセサンオーがトレーダーになっていた。
左端、メッセ地下の同人ショップの看板は、閉店後も長く掲げられたままでしたね。

DSC_2898.jpg

DSC_2899.jpg
おむすび屋では一回も食べることなく、その後閉店してしまいました。

DSC_2900.jpg
高架横のセガが工事中。古い建物なんだなあというのが分かります。


個人的な事柄では、この日が最後の授業で、学生生活の一つが終わりました。
1月30日は卒制「ラジオ会館の終焉」の副査。担当の先生2人は「高架下のオヤイデ電気によく行く」「家電とラジオとオーディオの街だったころ、ラジオ会館のエスカレーターを何百回となく上った」といった感じで、よく知ってる人は、逆にやりづらい面もありましたね。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/31(水) 19:06:28|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年一人の旅1 京都 | ホーム | スカイツリーの建設途中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/125-83e7af64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)