秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

2010年一人の旅1 京都

DSC_5230_20121112230812.jpg
3年生が終わり、所沢は週1で行けば済むようになり、2010年の夏休み、初めて一人旅に行きました。京都から、日数があるだけ西に向かいます。今回は、1日目の京都の写真をお送りします。撮影は2010年9月5日です。

DSC_5195.jpg
浜名湖を超えると、旅をしているなあという気分になります。

DSC_5201.jpg
伊吹山

DSC_5203.jpg
午後、京都駅に到着

DSC_5207.jpg
京都駅。高校の修学旅行ではすぐにバスに乗り換えないといけなかったので、今回はゆっくり見て回ります。
「ガメラ3」に登場しましたね。

DSC_5208.jpg
大階段。コンサートをやっていました。
「魔法先生ネギま」京都編の戦闘シーンや、「トータル・イクリプス」能登和泉ちゃんが食べられていたのはここではないでしょうか。

DSC_5210.jpg

DSC_5211.jpg

DSC_5212.jpg

DSC_5215.jpg

DSC_5217.jpg

DSC_5218.jpg

DSC_5224.jpg
伏見稲荷神社。門は工事中でした。
参集殿できつねうどんを食べました。

DSC_5225.jpg
全国の稲荷神社の総本社です。

DSC_5226.jpg
東方の痛絵馬が・・・。最近の作品でしょうか、キャラクターが分かりません。

DSC_5228.jpg
境内には、こういう小さなお社がたくさんあります。個人で祀っているのでしょうか。

DSC_5230.jpg
稲荷神社といったら、の鳥居。

DSC_5233.jpg
唯・・・

DSC_5235.jpg
四つ辻からの眺め。お茶屋さんでソフトクリームを食べました。
上りたいのはやまやまですが、体力温存と時間の都合で、引き返します。

DSC_5237.jpg
木幡駅前の京都アニメーション本社

DSC_5240.jpg
近くにある、もう一つの京アニスタジオ。京アニショップも入っています。

DSC_5241.jpg
京都市内、鴨川沿い。
この後、新京極のJEUGIAを見に行きました。

DSC_5254.jpg
京都の街並みは、広く広がるアーケードが特徴的です。

DSC_5263.jpg
夜の京都タワー

DSC_5264.jpg
夜の京都駅。駅地下レストラン街「田ごと」で、押し寿司弁当を食べました。食欲があまりなかったけど、食べやすかったです。

DSC_5265.jpg
一人で泊まるのって、この時が初めてでした。荷物を持たず、知らない街をぶらぶら歩くのは楽しいですね。



修学旅行以来、京都はずっと行きたい場所でした。昔は良かった、という懐古趣味の根源みたいなところです。この旅行でそういった縛りからは離れ、京都1か所を求めるのではなく、いろんなところを旅してみたい、と思うようになりました。
写真についていえば、この後から撮る枚数が増えました。何気ない行程の一場面でも、撮って記録しておきたいと思うようになったのです。転機の一つとなったと思います。









テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/03(土) 22:29:35|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0
<<夜 雨の東京 | ホーム | 2012年1月27日 秋葉原>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/126-2fd96d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2012/11/08

 本日三本目の更新です。一本目「湯浅版視聴記 /11/08 」はこちら。 二本目「ゲーム情報(PSO編) /11/08 」にはこちらから。 本項では、ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラ
  1. 2012/11/08(木) 19:04:50 |
  2. ガメラ医師のBlog