秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

2012年3月13日 秋葉原

DSC_3142_20121122231034_20121126220205.jpg
2012年3月13日の秋葉原の写真をお送りします。
ラジオ会館は正面看板が撤去。1階まで解体され、建築物としても残っていません。

DSC_3139.jpg

夕方の着。空に露出を合わせていますので、こんなに暗くはないです。

DSC_3141.jpg
秋葉原ラジオ会館。正面のネオン看板が撤去されました。防音板もありません。隣のビルの建設は進んでいます。

DSC_3142_20121122231034.jpg
アーチ、かっこいいじゃないですか。全く知らない人は、ビルがあったとは思わないでしょう。

DSC_3143.jpg
武骨で機能優先、昭和の秋葉原。いいですね。

DSC_3144.jpg
MYWAY1から。工事防壁の上の隙間から、空が見えた。

DSC_3145.jpg
5月以来の、警察署の近くからの撮影。建物はなく、足場の鉄骨が残るのみ。

DSC_3146_20121122231929.jpg
南側入り口。1階まで解体が進んだようです。建築物としては存在せず、瓦礫の山になっていました。

DSC_3147_20121122231929.jpg
カルチャーズゾーン4階のジーンズメイトが閉店していました。グランドオープンから4か月半で、最初の撤退です。オープン時以外で、客が入ってるのを見なかったからなあ。「アキバ遊び館」に続いての撤退なので、ジーンズメイトは秋葉原から離れてはどうか?


私事。漫画8冊を売り、2100円。ロンドンに行く数日前で、着ていく外套を探しました。カミカゼスタイル、S&Grafなど、初めて行きました(買ったのは中田商店ですが)。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/22(木) 23:26:27|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年一人の旅3 西宮・神戸 | ホーム | 2010年一人の旅2 京都>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/136-9374f4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)