秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

聖地巡礼 俺妹・千葉

DSC_6284_20121202032629.jpg
テレビアニメーション「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は千葉市が舞台となりました。僕は未見で、たこふらい先生の同人誌しか読んでいませんが、せっかく地元が聖地になったので、何枚か撮影しました。
撮影は2011年2月です。

DSC_6284.jpg
千葉公園。奥には千葉都市モノレールが見えます。モノレールはOPに登場したほか、記念乗車券も発売されましたね。

DSC_6285.jpg
千葉公園は、かつて陸軍鉄道連隊の演習地でした。軍事史跡めぐりの記事も、また今度やりますね。

DSC_6289.jpg
千葉県護国神社前。キャラクターの登下校時の待ち合わせ場所として登場したのでしょうか。
神社のさらに奥側が千葉公園、画面右方向に下の図書館、左方向に高校があります。護国神社は、かつては今の千葉城跡にありました。

DSC_6292.jpg
市の中央図書館。
映画やアニメ、ミリタリー関係の書籍が充実して、重宝しています。

DSC_6291.jpg
登場人物の通う学校のモデルになった高校です。図書館や公園からは、少し東京寄りにあります。
アニメに登場したとはいえ、実際に通っている生徒は冷めた反応をしているのでしょうが・・・。

DSC_6366.jpg
千葉駅周辺。ゲームセンターが登場したのでしょうか。


モノレール関係や幕張なども登場したようですが、撮影したのはこんな感じで。
千葉の軍事史跡は今度やりますね。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/30(金) 20:02:08|
  2. 巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<横浜 山手洋館いろいろ | ホーム | 2012年3月26日 秋葉原>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/139-1d52451d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)