秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

2012年4月29日 秋葉原

201212172227358a5_20121220230741.jpg
2012年4月29日の秋葉原の写真をお送りします。
歩行者天国のほか、ラジオ会館敷地でのイベントが行われました。


ラジオ会館ではイベント「新館起工 祈念之儀」が行われました。敷地内に入れるほか、神事に倣い、白い石に名前などを書き奉納、後日基礎工事の際に埋めてくれるとのこと。
DSC_4097.jpg
2時半に着くと、石はもう品切れでした。0時の開始前には行列ができ、1時には終わったとのこと。
イベントもあるので、周辺には人が多いです。

DSC_4098.jpg
歩行者天国。みどりの日で、人でも多いですね。

DSC_4099.jpg

DSC_4117_20121217212851.jpg

DSC_4118_20121217212850.jpg
裏通り、パソコンショップが2つほどできていました。

DSC_4119_20121217213330.jpg

DSC_4120_20121217213330.jpg

縦

DSC_4122_20121217213329.jpg

ではラジオ会館へ。
DSC_4123.jpg
北西側、コトブキヤ跡。

DSC_4124.jpg

DSC_4126.jpg
コトブキヤ店内にあった段差が分かります。見れる範囲は多くはありません。

DSC_4127.jpg
物販は東側、丸山無線跡から南にかけて展開しています。ゲームのグッズは無視。正面看板のネオンの予約を受けていましたが、僕はオフィスプレートを持っているので、別にいいかな。解体の際に出たビルの破片「かけら」は面白かったけど、僕がいたときには売り切れ。後で再生産したそうですが…。

DSC_4128.jpg
まあまあの人の入り。
かけらはなかったけれど、スタッフはどうでもいいグッズセットを勧めてきた。

ラジオ会館敷地内に入れるのもこれが最後になりました。公開されただけでも良し、といったところでしょうか。

4月29日パノラマ
中央通りの交差点。16枚で構成しました。ファイルサイズの都合で、大きいものが張れませんでした。

前回、「4月29日分が最後」と書きましたが、5月22日分というのもありました。今までの記事については、主にラジオ会館関係で、追記していくことがあるかと思います。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/17(月) 22:06:34|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年2月5日の秋葉原 | ホーム | 2010年一人の旅6 下関・門司・博多>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/148-f65bc0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)