秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

2011年3月10日の旅 西宮の夜景

2013021621241290d_20130222015904.jpg
2011年3月10日の旅行より、1日目、西宮の「北高」前の夜景です。

雨が止んできたけれど、六甲山はどうなってるか分からないし…と考えていたところ、西宮に行くことを思いついたのでした。
長門やハルヒやキョンが下校時に見ていた風景は、どんなものだったのか、自分でも見てみたい。

DSC_6470.jpg
阪急電車は、それだけで旅に来たなあと思わせてくれます。

DSC_6471.jpg
夜の甲陽園駅

DSC_6472.jpg
今回は迷うことなく、まっすぐ学校へ向かいます。

DSC_6473.jpg
ここは初めて通ります。コントラストを調整していますが、これよりももう少し明るかったかと思います。

DSC_6474.jpg
行き1人、帰り6人としかすれ違いませんでした。

DSC_6476.jpg
坂の下あたり。この辺りは真っ暗です。
星と山が見えます。

DSC_6477.jpg
坂を上り…

DSC_6478.jpg
20分歩いて、北高前です。9時半前なのに、先客が3人いました。

振り返ると…
DSC_6480.jpg
おおこれは、という感じ。西宮から大阪までの灯りが広がっています。

DSC_6481.jpg
学校と住宅街なので、とても静かです。

DSC_6488.jpg

DSC_6491α

DSC_6496.jpg

DSC_6501.jpg
40分くらい滞在しました。
最後の日常の夜景、といったところでしょうか(当時はそんなこと思いませんでしたが)。

DSC_6507.jpg
神戸方向でしょう。

DSC_6508.jpg
同じく、たぶん神戸方向。

DSC_6509.jpg
神戸三宮に戻り、「心」で山菜チャーハン的なもので夕食。お通しでちょっと取られた…。

DSC_6510.jpg
テレビは平和で、クロ現はニコニコ動画、時論公論は山口組を特集したりしていた。
関西は「魔法少女まどかマギカ」の放送が1日早く、テレビを一瞬つけると、ほむらの背後で爆発が起きていたのですが(委員長の魔女との戦闘)、すぐに消し、帰ってから観ようと、その放送を楽しみにしていたのでした。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/16(土) 21:37:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<2011年3月11日の旅 神戸(午前) | ホーム | 2011年3月10日の旅 神戸(午後)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/153-de591d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)