秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

2011年3月12日の旅 午前・京都

DSC_6675_20130303211312.jpg
2011年3月12日、午前~昼にかけての、京都東山の写真旅行記です。

地震から一夜明けてからのニュース。水浸しになった街の映像と、続く救出活動のニュース。食堂では、確かみんな地震のことを話していたと思う。窓の外には、修学旅行のグループが見えた。関西では修学旅行ができる、ということだ。
翌日には、山梨から帰る途中だった後輩たちも帰宅できたようだ。長野に行っていた友人たちは、気づいたり気づかなかったりだったという。ニュース見たいし疲れたしで、11時までホテルにいた。

DSC_6638.jpg
八坂神社

DSC_6650.jpg

DSC_6648.jpg
地震の翌日でも、これくらい観光客はいたし、屋台も出てたし、記念撮影する人もいる。舞台が飾り付けられているけど、ここでは結婚式をやっていた。

DSC_6646.jpg
美容の神様、美御前社。キャバクラやストリッパーの人の絵馬もあった。

DSC_6654.jpg
東山を南へ。近くの洋館では、そこでも結婚式をやってました。
こういう晴れた、乾いた感じの日でした。

DSC_6655.jpg

DSC_6657.jpg

DSC_6662.jpg

DSC_6663.jpg
二年坂

DSC_6665.jpg

DSC_6666.jpg
三年坂

DSC_6668.jpg
坂本竜馬常宿の前から

DSC_6669.jpg
清水坂

DSC_6670.jpg
外国人テレビクルー。「京都」の撮影に来たのか、それとも震災関連なのか…。

DSC_6671.jpg
清水寺。

DSC_6672.jpg
それなりに観光客はいます。外国人もいる。

DSC_6673.jpg
紙芝居をやっていました。

DSC_6675.jpg
今までゆっくりしてたくせに、こういうことを言うのもなんですが、「余り時間がない」と感じたので、参観はしませんでした。何の根拠もないですが、自分の心の余裕が無かったのでしょう。
下って、寺町電気街を目指すことにします。

DSC_6679.jpg

DSC_6681.jpg

DSC_6682.jpg
おばあちゃんに、「僕道分かる?」と聞かれました。迷っている風に見えた…?
松原橋で、鴨川を渡ります。

DSC_6683.jpg

DSC_6684.jpg

鴨川付近で、福島第一原発が本格的に危ない、という情報を知ったと記憶しています。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/26(火) 22:59:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<2012年3月12日の旅 午後・京都(寺町ほか) | ホーム | 2011年3月11日の旅 西宮・4時半~京都・夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/157-9e3cd6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)