秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

電気街・三宮さんセンタープラザ

DSC_6589_20130312232413.jpg
日本五大電気街の一つ(といわれる)、神戸三宮のビル「三宮さんセンタープラザ」の写真をお送りします。
撮影は2011年3月11日です。

http://suberidome2.blog.fc2.com/blog-entry-155.html
の旅行記でお送りした、神戸の旅で撮影したものです。

DSC_6581.jpg
「さんセンタープラザ」は、「センタープラザ」「さんプラザ」「西館」の三つのビルで構成されています。
ウィキペディアによれば「街全体にオタク系の店が散らばっているわけではなく、一つの建築物にそれらの店舗が集積している形態」で、「中野ブロードウェイに近い」とのこと。

以前掲載した写真にはアニメイトとゲーマーズが写っていましたが、あれは西館3階のようです。
DSC_6586.jpg
西館3階のとらのあな

DSC_6585.jpg
西館3階にはその他、アクセルワーク(模型)、章芳堂(プラモ、カード)、インディアン(玩具)、ドラゴンスター(カード)、サンフェイス(PC)、I Gallery(スマフォアクセサリー)、FORZA(ミニカー、F1)、ハニーハート(BL全般)が入居しているとのこと。
画面右側のホビーステーションは、「カーパル」に店名が変わったそうです。

DSC_6587.jpg
センタープラザ2階、らしんばんと、奥にメロンブックス。らしんばんで、アイマス律ちゃんのねんぷちと、Keyの「Spica/Hanabi/Moon」を買いました。
センター2階にはその他、カードキングダム(カード)、パソゲーの穴場(PCゲーム)が入居しているとのこと。
また、センタープラザ3階には、ボークス(模型)、ドスパラ(PC)、りずむぼっくす(中古CD・DVD)が入居しているようです。

DSC_6589.jpg
西館2階、イエローサブマリン。右側と奥に、UFOキャッチャー店「にくきゅう」が見えます。
西2階はその他、ギルド(コミック)、まんらく(漫画、同人誌、DVD)、RadioDays(真空管アンプ)、コレクションズ(レンタルショーケース)、美妙堂(ゲーム)、トイジャンキー(フィギュア)、カードカルト(カード)、カードスクウェア(カード)、planB(フィギュア)、よろずやランド(中古CD、ゲーム)、ホビーランドぽち(鉄道)、シャイニー(ゲーム)、NET(ゲーム、カード)、アリス(PCゲーム)、カードループ(ホビー)、無限(カード)、本気狩はなれ(ゲーセン)が入居しているとのこと。

DSC_6590.jpg
西2階、「ベストコレクション」前。ホームページには「雑貨」とありますが、玩具店といっていいのでしょうか。右側の「カード専門店」の看板は、カードスクウェアのものでしょう。

DSC_6588.jpg
2階、さんプラザとセンタープラザの間。
さんプラザは、2階にゲームINN(ゲーム)、ゲームUSA(ゲーム)、3階におじゃま館(ゲーム)が入っているとのこと。

書いてみると、思った以上にホビー系の店が多いですね(カードやゲーム店を回らなかったから?)。存在すら知らずに行ったので、また調べてから行くと、違った発見があるかもしれません。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/03/10(日) 00:26:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<2011年3月13日 液状化 | ホーム | 蒲田>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/162-75f3cb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)