秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

2011年3月13日 液状化

2011年3月13日。千葉の液状化。

関西から戻ったのは夜だったので、暗くてよくわからなかったので、翌日、明るくなってからの様子を見に行きました。
午前中に茨城で地震、緊急地震速報。早朝の段階で、福島第一・3号機の燃料棒が露出していたとのこと。
DSC_6721.jpg
水道管が壊れたらしく、水が地面から湧いていました。

DSC_6722.jpg

DSC_6723.jpg
地面も泥だらけ。砂が宙に舞って、目が痛いです。

DSC_6724.jpg

DSC_6725.jpg
翌日の学校は平常通りとのことだが、余震、原発と、子供たちは怖かったのではないか。

DSC_6726.jpg
学校。この辺りの団地は断水しているようだった。給水車も来ていた。

DSC_6727.jpg

DSC_6728.jpg

DSC_6729.jpg
やはり水道管の破裂か。おばちゃんが、水たまりで洗濯をしていた。

DSC_6730.jpg
元々どうなっていたかは分からないが、盛り上がったのだろう

市原 コスモ石油火災
海。市原の石油工場(コスモ石油)がまだ燃えていた。

DSC_6738.jpg
砂浜沿いの道。液状化したものとばかり思っていたが、もしかすると津波の海水だったのかもしれない。

DSC_6740.jpg
海沿いの公園。液状化でぐちゃぐちゃ。自転車のタイヤが残念なことに。

DSC_6741.jpg

DSC_6742.jpg

DSC_67422.jpg
電柱も曲った
これらは…秋ごろには直っていただろうか。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/03/11(月) 23:00:52|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いわきの旅 前 | ホーム | 電気街・三宮さんセンタープラザ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/163-4962fc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)