秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

いわきの旅 前

DSC_5372_20130316201622_20130407003943.jpg
3月14日、15日で、福島県のいわきに行ってきました。一昨年以降「ゴーストタウン」などと言われていましたが、そんなことは無かったですよ。
まずは、14日の分をお送りします。

東北の太平洋沿岸を北上していこうと思って出発したのですが…

家の都合で、出たのが午後になりました。
DSC_5367.jpg
常磐線で北上。水戸コミケで一度通ったのですが、茨城、こんなに田舎だっけなあ。
水戸駅で納豆そば。納豆は市販のものでしたが…。

東海駅を過ぎたあたりで、窓の向こうに東海第二原発が見えました。住宅や線路の、随分と近くにあります。
いわきの泉駅。近くの線路沿いには、仮設住宅がありました。すぐそばには、普通の住宅が数多くあります。
DSC_5369_20130316201623.jpg
湯本駅。温泉街です。

DSC_5370_20130316201623.jpg
いわき駅前。

DSC_5371.jpg
駅。

DSC_5372_20130316201622.jpg
どこの店も、なかなか人が入っています。
「なごみ家」でラーメンを食べました。コク・うまみと、白湯のすっきり感が、うまく同居しています。

DSC_5373.jpg
いわき駅

DSC_5374.jpg
アニメイトいわき。本が多く、グッズや円盤は少ない? マンガ屋さん、といった感じなのでしょうか。

DSC_5375_20130316213311.jpg

DSC_5376_20130316213310.jpg

DSC_5377_20130316213310.jpg


DSC_5379_20130316213435.jpg
宿の窓から。こんなには見えないです。見える星の数は同じくらいで、明るい星が、より明るく見えている感じ。
スーパーで「ほまれ」のカップを買って飲みました。あんまり地酒を置いてなかったです。

さて。翌日どう行動し、どこに泊まろうかと考えたのですが…。
東北。公共交通機関を使い、宿を前日に決める、という今までのスタイルの旅では、なかなか辛いものがある、ということが分かりました。残念ですが、1日目にて、東北旅行は断念…。宮城県は仙台を、岩手は一関や花巻を拠点に、またチャレンジしましょう。
次回、いわきの二日目をお送りします。


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/03/16(土) 21:39:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<いわきの旅 後 | ホーム | 2011年3月13日 液状化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/164-27f51d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)