秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

ユーカリが丘線

DSC_4264_20130409011518.jpg
千葉県佐倉市の新交通システム「ユーカリが丘線」に乗りました。
撮影は、2010年4月6日です。

佐倉市のニュータウン、ユーカリが丘内を走る、総延長4.1㌔の新交通システムです。ニュータウンを開発した不動産会社が経営しています。
地図を見たときに、狭い範囲だけを対象にした、2点をつなぐわけでもない、この小さな鉄道は何なのか、と思い見に行きたいなと思っていました。

DSC_4263.jpg
始点で終点、ターミナルの、ユーカリが丘駅のホーム。
奥にサティの看板が見えますが、サティ立体駐車場の隣には、次の「地区センター駅」があるとのこと。奥のマンションのその奥くらい。歩いてすぐじゃないですか…

DSC_4264.jpg
車両。こあら3号。街の名前にちなみ、車両は「こあら」の名前が付けられ、3号まであります。

DSC_4265.jpg
車内

DSC_4266.jpg

DSC_4267.jpg
環状線の、5分の2くらいの場所から、ユーカリが丘駅方向を振り返ります。マンションと家と田畑の風景。小さな環状線なんですよ。
ユーカリが丘駅を離れてからは、結構住宅街の中を通り抜けていきます。

DSC_4268.jpg
「公園駅」(何てシンプルな名前)の近くかと思います。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/06(土) 22:46:50|
  2. 遠足・日帰り旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大阪 日本橋電気街 | ホーム | 千葉市の軍事史跡 鉄道連隊廃線跡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/171-98874bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)