秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

千葉 外房線・内房線一回り

DSC_4281_20130415233228.jpg
千葉は房総半島を、外房線と内房線でぐるっと一周してきました。
撮影は、2010年4月9日です。場所は、撮影時刻と時刻表を照らし合わせて推測しています。

14時18分に蘇我を出たのでしょうか。外房線で、千葉の東側、太平洋側を行きます。
DSC_4269.jpg
低い丘の間の、田んぼと集落。千葉の田舎の風景。撮影時間的に、土気~大網間のようですが…

DSC_4270.jpg
御宿の近く。向こうに太平洋が見えます。

DSC_4271.jpg
勝浦の近くでしょうか。電車は太平洋沿いを進んでいきます。

DSC_4272.jpg
同じく、勝浦の近く。崖が見えます。

DSC_4273.jpg
同じく、勝浦の近く。海が少しだけ青いです。

DSC_4275.jpg
小さな島の、小さなお社。(守谷?)

DSC_4277.jpg
動物たちが、夢の跡。行川アイランド跡

DSC_4278.jpg
海辺の町と、リゾート地らしくホテルが見えます。安房小湊付近?

DSC_4281.jpg
鴨川に近づいてまいりました。まるっ!
外房線・安房鴨川駅には16時18分着。蘇我を出てからちょうど2時間です。

16時20分、内房線・安房鴨川駅を発。房総半島の西側、東京湾側を行きます。
DSC_4283.jpg
海。この辺りはまだ太平洋でしょう。

DSC_4284.jpg

DSC_4285.jpg

DSC_4286.jpg
画面奥の岬の向こうが、館山でしょうか。
鴨川から館山は、45分かかります。思ったより遠いですね。館山を過ぎてからは東京湾沿いに出て、北上していきます。

DSC_4287.jpg
竹岡駅付近から、東京湾と房総半島の夕景。海上に、米海軍のイージス艦が見えました。横浜や横須賀も近いのでしょうか。

時刻表によると、蘇我に着くのは、2時間半後の18時47分となります。内房外房合わせると、4時間半でしょうか。大回りなので、料金は一駅分で済みます。
このようにして、千葉県・房総半島や海の風景を見るのもいいですね。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/12(金) 01:03:57|
  2. 遠足・日帰り旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年1月 豊島区 | ホーム | 千葉の桜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/174-ea799092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)