秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」 総武高校周辺巡礼

DSC_6001_20130421233320_20130510003312.jpg
「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」より、千葉の総武高校周辺の写真をお送りします。
なお総武高校は架空の学校であり、掲載した写真も実際の風景とは何の関係もありません。

現時点で学校内の風景が多く登場する一方、校外はあまり写っていません。今回の記事も、ED映像が中心となります。
総武高校は海のすぐ近くにあります。現在は海側にマンションが建ち、アニメと同じ風景を、学校から見ることはできません。
DSC_5985_20130421233321.jpg
EDより。千葉の海、東京湾って、こういう陰鬱な空気が似合います。たとえ晴れた午前でも、閉じ込められてる感がするんですよね。ED映像は、そういう雰囲気をよく表現できてると思います。

DSC_6004.jpg
海浜公園にある風力発電機。向きを変えることができるようです。

DSC_6001_20130421233320.jpg
EDより。夏に休憩所として使う?昔は小さなベンチがありましたが…。撤去したのでしょうか。

DSC_6007_20130421233320.jpg
EDより。公園と砂浜。

DSC_6002.jpg

DSC_5977_20130421234114.jpg
EDより。アニメでは、これより後ろの位置からの画が使われていますね。
学校の近くです。公園内・EDの場所からは、ちょうど反対側といった位置にあります。

DSC_5978_20130421234113.jpg
2話より。海沿いの道路と、奥に「花の美術館」。

DSC_6013.jpg
2話より、ヒッキ―と材木座の下校シーン。
2人は奥から手前に向かっていましたが、実際には、学校は撮影者の後ろ側にあります。


DSC_5980_20130421234112.jpg
海浜公園内。公園を出てまっすぐ進むと、総武高校です。
アニメ「あっちこっち」のピクニックのシーンでも、この場所が登場しました。「あっちこっち」的には、猫毛高校の近く、ですね。


校外でも、どこか登場するといいですね。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/21(日) 23:47:10|
  2. 巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<千葉の海(東京湾) | ホーム | 千葉の海の夕景>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/178-b8a81757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)