秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

江古田 トキ

DSC_6131_20130517013741_20130531004248.jpg
江古田で一番古い喫茶店「トキ」が、昭和33年の創業から55年で、閉店の時を迎えることとなりました。
2013年5月12日の撮影です。

トキに最初に行ったのはいつだろう…。入試の時か、大学に入った後か…。初回で食べたのはピラフだったかと思います。
DSC_6131_20130517013741.jpg
閉店の前に!と、行列ができています。40分待ち位でした。

DSC_6133.jpg
カレーは数日前に無くなり、この日の食事メニューも少なくなっていますが、みなさん入ることを目的に来ています。

DSC_6135.jpg

DSC_6136.jpg
カレーやミートソース、それから何気にホットケーキを食べることが多かったです。デザート類は余り縁がなかった。

DSC_6137.jpg
ピザってどんなのだったんだろう。

DSC_6138.jpg
ここにしかないカレーの味

DSC_6140.jpg

DSC_6141.jpg

DSC_6143.jpg

DSC_6144.jpg

DSC_6145.jpg

DSC_6146.jpg

DSC_6147.jpg

DSC_6148.jpg
2階を使ったこともありました。遠くになりにけり。

DSC_6150_20130517014112.jpg

DSC_6149.jpg
おじさんも稼働していました。

DSC_6152.jpg
動いているのを見るのは初めてだったかもしれません。
携帯で動画を撮影したのですが、どう公開すればよいでしょう。

DSC_6157.jpg
おじさんの見た江古田の街。

それでは入店です。僕の少し後ろで、その日の分が締め切られました。
DSC_6159.jpg
江古田トキ 店内

DSC_6160.jpg
この時点で飲み物のみ。コーヒーもアイスだけ。

DSC_6161.jpg

DSC_6162.jpg
グラタンはどんなのだったんだろう。

DSC_6163.jpg
誰がデザインしたんでしょう。

DSC_6164.jpg

DSC_6165.jpg
江古田 トキ店内。
最後の注文です。

DSC_6166.jpg

DSC_6168.jpg

DSC_6167.jpg

5月16日で創業55年、17日に閉店とのことです。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/17(金) 01:50:40|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年5月22日 東京の塔 | ホーム | 東京の山 箱根山(戸山公園)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/185-504ff7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)