秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

東京スカイツリー 開業初日

1周年記念! 2012年5月22日、東京スカイツリーの開業初日の写真です。
まだタワーへは上ったことありません。

東京タワーに行き、秋葉原に寄った後、夕方の到着となりました。東京タワーと同じく、雨の開業日となりました。
DSC_4362.jpg
浅草より。ここから歩いていきます。

DSC_4367.jpg
雲に隠れる。

DSC_4371_20130521213258.jpg
業平橋から?
業平橋、いい駅名だったのですが…

DSC_4372_20130521213257.jpg
すぐ近くまで来ました。

DSC_4374_20130521213257.jpg

DSC_4375_20130521214057.jpg
この日は、西側の建物はあまり周っていません。

DSC_4376_20130521214057.jpg
マスコミ

DSC_4377.jpg

DSC_4378_20130521214056.jpg

DSC_4379.jpg

DSC_4380.jpg
水路のすぐ横にあるんですよね。下も歩いてみましょう。

DSC_4381.jpg

DSC_4384_20130521214355.jpg

DSC_4385.jpg
真下の入口から

DSC_4387_20130521214354.jpg
ソラマチ商店街入り口から、中へ入ってみましょう。

DSC_4388.jpg
お、なかなかいい感じ。もっと金儲け臭がするかと思ってましたが、親しみやすさがありますね。

DSC_4389.jpg
人は多いです。初日で、雨だし。食べ物類はどこも混んでました。

DSC_4390.jpg
一番東、押上駅側入口でしょうか。

DSC_4391.jpg
どんぐり共和国

DSC_4392.jpg
マスコミ。真ん中あたりで白いコート着てるのが、くぼゆか。

7時、ライトアップ開始。
DSC_4401.jpg
ぞーっ、と、青い光が流れるように。なにか力を持った生物に、命が吹き込まれたみたいだ。

DSC_4402.jpg
ライトアップ「粋」

DSC_4404.jpg
ライトアップ「雅」。この日は特別に、2色点灯です。
日の丸おじさんがいた。

DSC_4405.jpg
駅。混んでるんだから、2列に並ばせればいいのに。

DSC_4407.jpg
錦糸町から、展望フロアの照明が蠢くのがみえる。

何で初日に行ったかといえば、日本が「世界一」になるという記念すべき時は、もう来ないのではないかと思ってしまったからだ。ぜひ最初の日に立ち会いたいと思いました。
上へはまだ上っていません。ゆっくり回るのは、また次の機会です。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/21(火) 21:56:56|
  2. 遠足・日帰り旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年5月 浦安の液状化 | ホーム | 2012年5月22日 東京の塔>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/187-eeadcade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)