秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

2013年5月25日 秋葉原

DSC_6180_20130929225231783.jpg
昨日(日付的には一昨日?)、5月25日土曜日の、秋葉原の写真です。

DSC_6171.jpg
秋葉原駅ホーム。今までほとんど撮ったこと無かったので。

DSC_6172.jpg
御茶ノ水方面。鉄橋が見えます。

DSC_6173.jpg

DSC_6174.jpg
上野方面。緑の巨大な構造物は、東北新幹線の工事でしょうか。

DSC_6175.jpg
浅草橋方面。

DSC_6176.jpg

DSC_6177.jpg
オノデンの奥にビルができてますね。

DSC_6178.jpg
駅舎もあまり撮ってなかったです。5階以上はJRのオフィスでしょうか。

DSC_6179.jpg

DSC_6180.jpg
「モーゼスさんのケバブ」で、ケバブ食べる。肉が2種類、スターケバブと違う味で楽しめる。

DSC_6181.jpg

DSC_6182.jpg
末広町近く、去年取り壊してた建物ですが、新しいビルが建っていました。

DSC_6183.jpg
「俺コン」が3月28日で閉店し、トレーダーになっていました。
1948年に鈴木電気商会として設立、1963年に店舗を設立。商品販売ははネット通販で継続するほか、小売り以外の事業もあるとのこと(そちらが本業?)

DSC_6184.jpg
ラジオ会館、小さいけれど完成…
ではなく、工事用と思われるプレハブができていました。


4月10日付で「ラジ館」8号。僕は千葉で入手しました。
表紙は洋ゲー。とらのあなの吉田社長の短インタビューや、「初めてのアキバ」フロートチャート、オタク飯(おでん缶料理や痛弁当など)他。過去ネタは神田明神について(ラジオ会館はネタ切れか?)。
池袋マップもついてました。こんなに店があったんですね。


来週から忙しくなります。秋葉原訪問も、更新頻度も、下がってしまうかと思います…。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/27(月) 01:18:28|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京の山 飛鳥山 | ホーム | 2011年5月 浦安の液状化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/189-312979fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)