秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

東京の山 飛鳥山

東京の山に登ります。今回は北区王子にある飛鳥山へ。
撮影は、2010年5月13日。
飛鳥山は、名前の通り、周りから小高くなり、昔から桜の名所・景勝地として知られてきましたが、地図には「飛鳥山」という山は載っていません。スペース上の問題というのをどこかで聞きました。

DSC_4569.jpg
都電荒川線。
飛鳥山へはやっぱ都電ですね。JRだと王子駅が近いとのこと。

DSC_4570.jpg
飛鳥山公園。今いるのが山のふもとで、奥の緑の濃い辺りが山頂です。
それでは登頂開始!

DSC_4571.jpg
ついに山頂に到着! この間2分。
まあ、碑もあるし、向こうの市街地より小高いのがお分かりになるかと…。

DSC_4572.jpg
登山モノレール「アスカルゴ」。距離は短いです…。
子どもの頃、飛鳥山ではずっと工事が行われていましたが、これの設置か、飛鳥山タワーの撤去か、それともなんだったんでしょう。

公園へ。もう十数年ぶりです。
DSC_4580.jpg
この城も、昔はとても大きく見えました。こんなに小さかったなんて。夏休みで、すごく人がいた。

DSC_4584.jpg

DSC_4581.jpg
汽車

DSC_4578.jpg

DSC_4579.jpg

DSC_4585.jpg
都電6080

DSC_4575.jpg
そういえば、電車、置いてあったなあ。

DSC_4587.jpg
昔から変わってないかのよう。

DSC_4588.jpg
再び山頂へ。

休みの日や花見の季節には、また賑やかなんでしょうか。


ブログ開設1周年を迎えました。今までご覧いただき、ありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/29(水) 00:51:49|
  2. 遠足・日帰り旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年5月29日 秋葉原の朝 | ホーム | 2013年5月25日 秋葉原>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/190-18dc341e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)