秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

2012年5月30日 東京スカイツリー

2012年5月30日、東京スカイツリーの写真です。開業後1週間たち、少し落ち着いていたのでしょうか。
DSC_4419.jpg
旧国技館=日大講堂跡。地面の大きな丸い模様が、かつての土俵です。ここを舞台に団交をやったのか。

回向院へ。ペットのお墓が多数ある。大切にされていたんだなあと思いました。

DSC_4421.jpg
大江戸博物館から国技館。

DSC_4422.jpg
東京都慰霊堂よりスカイツリー。慰霊堂もぜひ訪れていただきたいなあと。

DSC_4423.jpg

DSC_4424.jpg
タワー入口。こんな混み具合。日本の伝統技術でタワーを表現した工芸品が並べられていました。

DSC_4425.jpg

DSC_4426.jpg

DSC_4427.jpg

DSC_4428.jpg

DSC_4429.jpg

DSC_4430.jpg
タワー出口、とでもいうのでしょうか。

DSC_4431.jpg
TBSショップ他を覗きます。

DSC_4432.jpg
タワー入り口前広場

DSC_4433.jpg

DSC_4434.jpg

DSC_4435.jpg
「国分問屋」。面白い陳列の仕方だと思います。
ここの水・味噌・かりんとうや、墨田区の産業など、日本文化を再発見するのによい場所だなあと思いました。

DSC_4436.jpg

DSC_4437.jpg
レストラン街

DSC_4438.jpg
8階。芝生になってていい気分です。少し臭いですが…。

DSC_4439.jpg

DSC_4443.jpg

DSC_4444.jpg

DSC_4448.jpg
空中庭園のようなレストラン。怖くないのでしょうか。

DSC_4449.jpg
千葉工大の展示場があります。ロボット。おじいさんが操縦体験をしていました。

DSC_4450.jpg

DSC_4451.jpg
なぜかみんな、三つの石の間で写真を撮ろうとする。


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/03(月) 22:16:32|
  2. 遠足・日帰り旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年5月9日 浦安 | ホーム | 2013年5月29日 秋葉原の朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/192-9f12acbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)