秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

2011年5月9日 浦安

2011年5月9日。浦安駅から舞浜まで歩きます。かつての漁師町の名残と、液状化の風景。

DSC_7117.jpg
東西線・浦安駅前。埋め立て地ではない、自然の大地に立地しているのでしょうか。新浦安や舞浜に比べ、ごちゃごちゃと(人間の息吹が感じられるような)しています。

DSC_7118.jpg

DSC_7119.jpg
シャナ痛車

DSC_7120.jpg

DSC_7121.jpg
境川

DSC_7122.jpg
浦安というと海のイメージがありますが、川沿いの街でもあるんですね。

DSC_7123.jpg

DSC_7124.jpg
船は現役で使われているのでしょうか。

DSC_7125.jpg
いつから放棄されているんでしょう(或いは使われている?)。

DSC_7126.jpg
この船は誰が何のために留めているのか。

DSC_7127.jpg

首都高を潜り、埋め立て地の住宅街へ。
DSC_7128.jpg
結構ひどく崩れています。

DSC_7129.jpg
道路も歪んだ箇所があり、あちこちで工事が行われていました。

DSC_7130.jpg

DSC_7133.jpg
見明川3丁目にて。雰囲気が良かったので。

DSC_7134.jpg

舞浜に近づきます。
DSC_7135.jpg

DSC_7136.jpg
昼間なのに窓が閉まっている住宅もありました。住民が避難したのでしょうか…。

DSC_7137.jpg
公園の液状化

DSC_7138.jpg
舞浜駅前の公共施設。

DSC_7139.jpg
液状化で浮き上がったとのこと。現在は復旧しているようです。


明日から更新回数が減るかと思います。ご了承ください。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/05(水) 00:13:49|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京の山 愛宕山 | ホーム | 2012年5月30日 東京スカイツリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/193-fd7b088a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)