秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

東京の山 愛宕山

DSC_4593_20130929223335b8b.jpg
東京の山に登ります。今回は港区にある愛宕山へ。
撮影は2010年5月13日です。

飛鳥山の後に行きました
DSC_4589.jpg
東京タワーがすぐ近くにあります

DSC_4592.jpg
愛宕山。東京の平地の中で、一か所だけ小高くなっています。天然の地形では、23区内で一番標高が高い「山」です。
正面の「出世の階段」は、江戸時代の武士・間垣平九郎が馬に乗って駆け上がることに成功し、平九郎がその後出世したことに由来しています。急な階段「男坂」ではなく、緩やかな「女坂」もある他、エレベーターまで設置されています。

DSC_4593.jpg
では登頂開始。
それなりには疲れます。

DSC_4596.jpg
上から見るとこんな感じ。降りる方が怖い?

DSC_4595.jpg
山の上部にある愛宕神社。

DSC_4594.jpg
ねこー

DSC_4597.jpg
境内の池。都心にあるにしては、自然のスペースが広いかと思います。

DSC_4600.jpg
NHK放送博物館。愛宕山は、日本初のラジオ放送が発信された場所です。
放送部の研修で来たなあ。7月末で、夏ど真ん中。周りはビルだらけだけど、ここではセミがミンミン鳴いてた。

DSC_4601.jpg

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/09(日) 00:53:10|
  2. 遠足・日帰り旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さや堂ホール(千葉市美術館・中央区役所) | ホーム | 2011年5月9日 浦安>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/194-f41a550b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)