秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

さや堂ホール(千葉市美術館・中央区役所)

DSC_4480_20130623232957.jpg
千葉市中央区にある「さや堂ホール」の写真です。
撮影は2012年6月2日。

さや堂ホールは、昭和2年に建てられた川崎銀行千葉支店の建物で、現在はそれを覆うように千葉市中央区役所が建てられています。区役所と同じ建物に入居する千葉市美術館の一部であるほか、ドラマやPVなど映像作品のロケ地としても使われています。コスプレイベントも開かれているそうです。
DSC_4480.jpg
なかなかいい雰囲気じゃないですか。ゲームラノベ系中二病的背景にはピッタリかと。

DSC_4481.jpg

DSC_4482.jpg
利用レイヤーからの評価は今一つのようですが…

DSC_4483.jpg
中央に、かつての正面入り口。今は出入りには使えません。

DSC_4484.jpg

DSC_4485.jpg
狭い一部分だけ使おうとすると、ちょっとしょぼくなってしまうのでしょうか。この建物の良さは、大きく使わないと引き出せない?

DSC_4486.jpg
かつての入口。外観も良いのですが、今は区役所に囲まれています。

DSC_4488.jpg
下がホール、上が区役所。

DSC_4491.jpg
中央区役所外観。役所にしては立派すぎるかと思われるかもしれませんが、上層階には千葉市美術館が入っています。
千葉中央駅から少し歩きます。美術館訪問のついでに、コスプレの撮影に、いかがでしょうか。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/11(火) 23:55:54|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秒速5センチメートル 参宮橋 | ホーム | 東京の山 愛宕山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/195-cb0f7531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)