秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

総合火力演習 装備品展示 装甲車・戦車(2012年)

DSC_4922_20130824231212506.jpg
昨年の総合火力演習・装備品展示より、装甲車と戦車の写真です。

DSC_4908.jpg
96式のトップ。ペリスコープの感じ。

DSC_4909.jpg
89式。部隊マーキングは塗装ではなく張り付けています。本来は他の部隊所属で、今回のための臨時措置なのでしょうか。

DSC_4910.jpg
35mm機関砲基部と、同軸機関銃。鉛筆型なのは何ででしょう。

DSC_4912.jpg
施設作業車

DSC_4913.jpg
注目されることは少ないですが、見た目が特撮・ロボット的メカ系で、かっこいいと思います!

DSC_4918.jpg
NBC作業車。当時配備されたばかりだったかかと思います。
説明の化学科の方は、「(福島原発の危機の時)隊全員が行きたくて仕方なかった。死ぬべき時だと思った」と話されていました。

DSC_4917.jpg
今後の装甲車ファミリーに連なるのか、それともこれ単独のデザインなのか。

DSC_4919.jpg
マニピュレーター部分

DSC_4921.jpg
目玉、10式戦車

DSC_4916.jpg

DSC_4922.jpg
74式。丸っこくていいよね。

DSC_4914.jpg

DSC_4924.jpg
有名なおっさんだそうです…


何かに時間を取られてしまったけど、もっと多く見れたらよかったです。


テーマ:自衛隊 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/16(金) 23:44:40|
  2. 自衛隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<総合火力演習 装備品展示・撤収(2012年) | ホーム | コミックマーケット84>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/209-47bcc2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)