秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

2011年6月10日 ラジオ会館

DSC_7589_20121002223621.jpg
仮1号館がオープンした、2011年6月10日の、ラジオ会館の様子です。


7階から。
2011年6月10日 秋葉原ラジオ会館 7階1

2011年6月10日 秋葉原ラジオ会館 7階2

2011年6月10日 秋葉原ラジオ会館 建て増しの境?
7階西側廊下。ここが建て増した時の境目ではないでしょうか。意外に、南側の方が元の建物だったりします。

2011年6月10日 秋葉原ラジオ会館 7階3

2011年6月10日 秋葉原ラジオ会館 7階4
左の壁の丸いプレートが、パソコン発祥の地の記念碑ですね。

2011年6月10日 秋葉原ラジオ会館 7階?
7階、入居テナント用の施設なんでしょう。

続いて6階です。
2011年6月10日 秋葉原ラジオ会館 トモカ前

ボークス周辺
2011年6月10日 秋葉原ラジオ会館 6階ボークス1

2011年6月10日 秋葉原ラジオ会館 6階ボークス2

2011年6月10日 秋葉原ラジオ会館 6階ボークス3

2011年6月10日 秋葉原ラジオ会館 6階ボークス5
この時点で、6月19日に閉店、と告知されていました。

4階です。
2011年6月10日 秋葉原ラジオ会館 4階海洋堂
海洋堂。

2011年6月10日 秋葉原ラジオ会館 4階若松通商跡
8日に閉店した、若松通商跡

2011年6月10日 秋葉原ラジオ会館 4階若松跡
若松通商跡。針金入りガラスが時代を感じさせる。

続いて2階へ。
2011年6月10日 秋葉原ラジオ会館 2階トモカ

2011年6月10日 秋葉原ラジオ会館 2階廊下
さよならウォール、まだ入れました。

2011年6月10日 秋葉原ラジオ会館 1階階段上から
1階階段を、上から。南側の階段、とでも呼べばいいのでしょうか。

2011年6月10日 秋葉原ラジオ会館 1階階段下から
1階階段、下から。左側の階段を下ると、地下の駐車場スペースです。地下は撮ったことないです。

2011年6月10日 秋葉原ラジオ会館 1階入口
電気街らしい、駅側入口。秋のイベントでは、この壁は取り払われてました。

2011年6月10日 秋葉原ラジオ会館 1階通路
1階通路、駅側を向いています。

2011年6月10日 秋葉原ラジオ会館 1階通路暗
1階通路、南側入口付近から。

2011年6月10日 秋葉原ラジオ会館 南側外
ラジオ会館の外側、1階南側店舗です。右に写っている入口が、建設当初の入口だったのでしょう。

2011年6月10日 秋葉原ラジオ会館 裏口看板
南側入口横の看板。この前(4月29日)のイベントで展示されてたかと思います。表の大看板ばかり持ち上げられるけど、これも風格があっていいです(建設当初の看板はこれだったんじゃないかな)。

2011年6月10日 秋葉原ラジオ会館 外西南
1階、西南角。アストップとトモカの間、店があったのかなあ。

2011年6月10日 秋葉原ラジオ会館 MYWAY2
西側、MYWAY2

2011年6月10日 秋葉原ラジオ会館 GONZOマット
アストップのマット。GONZOが金まいてたんだなあ。2007年作品ですね。

1階にあったカードキングダムは、5月の閉店後、駅近くのビル(ラジオ会館向かい?)に移転していたようです。
お見せしてない部分、階段やエレベータ周りの写真を撮影したのですが、絞れていない感じになってしまいました。閉店ラッシュは続きます。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/05(火) 22:29:23|
  2. ラジオ会館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年6月14日 秋葉原ラジオ会館 | ホーム | 2011年6月10日 ラジオ会館(仮)1号館開館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/21-22638ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)