秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

原宿~渋谷

DSC_1103_201308242320278a1.jpg
池袋~渋谷間の散歩も最終回。原宿から渋谷の写真をお送りします。
撮影は2007年11月21日と、2010年6月3日です。

DSC_1101.jpg
竹下通り、竹下口側

DSC_1103.jpg
ロックンロールミュージアム。2011年に訪れたときには閉店していました。手前のエルビス像は、小泉首相も寄付をして建造されたものです。
この建物の隣に、エヴァンゲリオンストアがあるとのこと。ニコニコ本社もこの近くです。

DSC_1104.jpg
竹下通り、原宿駅側
まあ、僕は原宿という街が好きではないよ。

DSC_1105.jpg
原宿駅

DSC_4694_20130823012201a23.jpg
原宿駅前

DSC_4696.jpg
表参道(都道413号)

DSC_4692.jpg
代々木公園
2人の若者と、それを見つめるオッサン。

代々木
代々木体育館の昼と夜

DSC_4689.jpg

NHK
NHKホール。
紅白の会場ですね。放送部の決勝大会もここで行われていました。

DSC_1117.jpg
シネマライズを入ったあたり。スペイン坂というそうです。
シネマライズ前は「ラブ&ポップ」に登場したんですよね。撮影の半年前、「秒速5センチメートル」もここで観ました。

DSC_1114.jpg

DSC_1115.jpg
おいおい

DSC_1121.jpg
109って今でも侮蔑と恐怖の対象だ。

DSC_1116.jpg
渋谷のビルというと、「ガメラ3」で吹っ飛んでたなあなどと思ってしまいます。

DSC_4685.jpg

DSC_4686.jpg
渋谷の光景と言えば、Qフロントだ。「攻殻SAC」に登場しましたね。いまだにあのスタバは行ったことないです。

DSC_1122.jpg

距離で2km強、徒歩40分くらい(2007年は歩き回ってるので、1時間20分かかっています)。
トータルで、2007年は14時池袋発・19時渋谷着で5時間、2010年は14時半渋谷発・18時半池袋着で4時間かかりました。まとめとしては雑ですが、街の様子、駅と駅の間の街並みなどを、徒歩でゆっくりと回るのは面白いですね。池袋~新宿~渋谷は、それぞれ街の個性が強く、他の山手沿線よりも歩きがいがあるかと思います(正直、他の駅間には余り惹かれないです。卒制の案でも出たんですけどね)。日のある午後などにいかがでしょうか。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/23(金) 01:53:07|
  2. 遠足・日帰り旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四国旅行 1-1(和歌山港) | ホーム | 2013年8月17日 銀座と秋葉原>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/212-5010dce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)