秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

四国旅行 1-1(和歌山港)

2011年夏の旅行シリーズを始めようかと思います。四国の瀬戸内海側と、山陰を、7泊8日で回りました。
1回目は1日目、和歌山港の写真です。
四国に行くのは初めて。新しい島に行くときは、船で海から行くのが正しい方法ですね?

新幹線で新大阪へ。
大阪・日本橋電気街
日本橋の電気街へ寄った後、なんばから南海電鉄で和歌山港まで。

DSC_9958.jpg
大阪府から、和泉山脈を越えて和歌山県へ。

DSC_9959.jpg
紀ノ川を越えて和歌山市街。さらに一駅先の和歌山港へ。

DSC_9967.jpg
和歌山港駅より、今回乗るフェリー。これで徳島港へ向かいます。
南海フェリーは、ハルヒの「孤島症候群」に登場しました。

DSC_9970.jpg

DSC_9971.jpg
フェリーターミナル。真ん中は南海フェリーのキャラクター、高野きらら。地方も萌えキャラで町おこしだ!
今は名前はそのまま、姿がリニューアルされてしまったよう。残念!

DSC_9972.jpg
「つるぎ」2600t。21,6ノット、427人と、8tトラック39台を運ぶことができます。
外にも女の子2人が。緑の服は阿波野まいさんです。

DSC_9974.jpg
和歌山港

DSC_9975.jpg

DSC_9989.jpg
船内。カーペットのスペースで過ごす人が多かったです。他、座席もあります。
揺れですが、座っていれば平気ですが、寝っころがると、揺れるのが分かって気になりました。

DSC_9977.jpg
外にも席はありますが、座っている人はいませんでした。

DSC_9979.jpg
ここにも女の子2人。
船内やターミナルではグッズも売ってました。

DSC_9982.jpg
紀伊水道

DSC_9993.jpg

DSC_9995.jpg

DSC_0001.jpg
私事ですが、撮影ナンバー的には、ここで1万枚目を迎えました。

DSC_0003.jpg
出港直前、虹が出ました。幸運か…?

DSC_0009.jpg
4時半出港です。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/25(日) 22:56:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<横浜 コクリコ坂から | ホーム | 原宿~渋谷>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/214-59b255e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)