秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

2011年6月14日 秋葉原ラジオ会館

DSC_7656_20120919225032.jpg
2011年6月14日の、秋葉原ラジオ会館の様子です。
この日、イエローサブマリンの残っていた4店舗が閉店しました。


2011年6月14日 秋葉原ラジオ会館 4階アゾン跡
4階のアゾン跡

2011年6月14日 秋葉原ラジオ会館 4階アゾン廊下
アゾン近辺の廊下

2011年6月14日 秋葉原ラジオ会館 4階階段
この階段も、4階までしかありません。

2011年6月14日 秋葉原ラジオ会館 4階海洋堂
4階の海洋堂。片づけ中

2011年6月14日 秋葉原ラジオ会館 4階イエサブ1
さて、4階のイエローサブマリン近辺の写真です。

2011年6月14日 秋葉原ラジオ会館 4階イエサブ2
G-SHOP2あたり。画面奥がアメコミトイ系、左側がドールショップ。どちらも縮小営業か、あるいはもうやっていなかったかもしれません。

2011年6月14日 秋葉原ラジオ会館 4階イエサブ3
東側廊下。画面右の場所にあったG-SHOP3のフィギュア展示棚は、フィギュア展示の模範ともいえるユニークなものでした。

2011年6月14日 秋葉原ラジオ会館 4階イエサブ4
マジッカーズ跡でしょうか?

2011年6月14日 秋葉原ラジオ会館 4階イエサブ5
ラジオ会館の撮影で、好きな一枚です。シャッターだらけ、空いている店も縮小営業なのに、これ位の人が来ていた。

2011年6月14日 秋葉原ラジオ会館 4階イエサブ6

2011年6月14日 秋葉原ラジオ会館 4階イエサブ7
G1の棚。以前はプラモデルをずらっと並べていたけど・・・。G1は、売り場は小さく商品も減ってたけど、とりあえずはやっていました。

2011年6月14日 秋葉原ラジオ会館 4階イエサブ8
G3。やっぱり商品が減ってたかなと思います(売り場は小さくしようがないですね)。

2011年6月14日 秋葉原ラジオ会館 4階イエサブ9
G2に置いてあった。この札を見たのはこれが初めてでした。やっぱりG2は営業してなかったのでは。
4階は以上です。4階の店舗は、これで全て閉店しました。

2011年6月14日 秋葉原ラジオ会館 2階イエサブ1
2階にはイエローサブマリン・ミントが入っています。アイドル・野球カードと、モデルガンという変わった組み合わせ。左奥に紅白幕がかかっていますが、なんとさよならウォールが閉鎖されていました。

2011年6月14日 秋葉原ラジオ会館 2階イエサブ2
同じくイエサブミント。折角なので、入るだけ入ってみた(最初で最後です)。

2011年6月14日 秋葉原ラジオ会館 1階1
1階、駅側を見ています。

2011年6月14日 秋葉原ラジオ会館 1階2
1階、南側を見ています。

2011年6月14日 秋葉原ラジオ会館 エスカレータ
ラジオ会館といったら・・・入口のエスカレータですね。ここを昇っていくワクワク感は、仮1号館には置いてありません。

2011年6月14日現在 秋葉原ラジオ会館
2011年6月14日現在の、ラジオ会館の店舗状況です。
イエローサブマリンの閉店により、4階は店舗がなくなりました。4階以上では、6,7階のボークスのみの営業です。3階はKBOOKSのみ、2階はトモカとコトブキヤの2店となりました。1階はまだ多くの店が残っています。
特に好きだった4階から、店舗が全て撤退するというのは、やはり寂しいものがありました。

イエサブ最終日の写真、ないことはないのですが・・・。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/06(水) 19:35:54|
  2. ラジオ会館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年5月の秋葉原 | ホーム | 2011年6月10日 ラジオ会館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/22-c239a41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)