秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

横浜 桜木町~日本丸船渠~汽車道

横浜より、桜木町~日本丸周辺~汽車道までの写真です。
2010年と2011年の8月に撮影。
DSC_9015.jpg
桜木町駅。日本で最初に鉄道が開通した、品川・横浜間の「横浜」とは、現在の桜木町駅にあたります。
「コクリコ坂から」でも登場しました。

DSC_9020.jpg
少し歩いたところに、鉄道発祥の記念碑があります。

DSC_9017.jpg
桜木町駅前から、みなとみらい方向

DSC_9028.jpg
ランドマークタワー

DSC_9026.jpg
2004年に登りました

DSC_9030.jpg
ランドマークタワー直下、帆船日本丸。

DSC_9031.jpg

DSC_9034.jpg

DSC_9038.jpg

DSC_9039.jpg

DSC_9040.jpg
水面に空が映って、浮いているように見えませんか?

DSC_9042.jpg

DSC_9043.jpg
時間と、確か休館日だったので、中の見学はしていません。

DSC_9051.jpg
UW旗。コクリコ坂とのタイアップ。


DSC_9054.jpg
廃線跡の遊歩道「汽車道」を進んでいきます。水上の道で、何カ所か橋が架けられています。

DSC_9057.jpg
左下に日本丸が見えます。

DSC_9058.jpg
地面のレールがお分かりいただけますでしょうか。

DSC_9059.jpg
綺麗に観光地化されていない画ですが、港と海の街だなーという感じがしますね。

DSC_9060.jpg
汽車道も、新港地区でおしまい。少し歩くと、赤レンガ倉庫です。


汽車道はおすすめですねー。日本丸もいつか見学したいです。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/23(月) 00:07:46|
  2. 遠足・日帰り旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伊勢神宮 外宮(豊受大神宮) | ホーム | 四国旅行 1-3(夕闇の徳島)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/222-e44a5c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)