秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

2010年5月の秋葉原

DSC_4527_20120904222100.jpg
6月上旬のラジオ会館閉店ラッシュに合わせ、ラジオ会館の記事を連続しましたが、今日は昔の写真です。
2010年5月に撮影したものをお送りします。神田祭、夜の風景、MYWAY2ビルの取り壊しなど。


2010年5月9日から。
2010年5月9日 神田明神
この日は神田祭でした。神田明神、お神輿の準備中でしょうか。

2010年5月9日 神田明神通り
神田明神通りから、秋葉原を見る。ザコン、当時は看板は外されていなかったようです。

中央通りには、神社の幟が立てられています。
2010年5月9日 秋葉原山車
山車がやってきました。
片側だけが通行止めになったのでしょうか・・・。一部でも歩行者天国になるのは、2008年の6月以来だったかと思います。

2010年5月9日 秋葉原 神田祭遠景
さて、人が担ぐお神輿がやってきます。写ってないけど、歩道にも人がたくさんいますよ。

2010年5月9日 神田祭 秋葉原神輿
関係者の方でしょうか、「使いなよ!」と脚立を貸してくれました。この時のベストかなと思います。

2010年5月9日 秋葉原 神田祭神輿1

2010年5月9日 秋葉原 神田祭神輿2
電気街とお神輿。ここの交差点で、気勢を上げつつ方向転換、神田明神方向に向かいました。

2010年5月9日 夜の秋葉原
裏通りの夕方

2010年5月9日 秋葉原ヨドバシカメラ夜
駅から。ヨドバシカメラのネオン。

2010年5月10日 夜の秋葉原駅前
2010年5月10日の秋葉原駅前。ラジオ会館のネオンが点いているほか、駅はまだ工事しています。

2010年5月10日 夜の秋葉原ビル1

2010年5月10日 夜の秋葉原ビル2

2010年5月27日 聖橋より秋葉原
5月27日、御茶ノ水駅の上、聖橋からの秋葉原。

2010年5月27日 MYWAY2の終焉
MYWAY2横のビルが取り壊されていました。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/08(金) 00:26:54|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年12月23日の秋葉原 | ホーム | 2011年6月14日 秋葉原ラジオ会館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/23-93d94384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)