秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

四国旅行 2-2(徳島)

2011年9月1日の徳島。アニメイト徳島&南海ブックス、ユーフォ―テーブルカフェなど。

DSC_0193.jpg
2時間ほどかけて、徳島に着きました。台風が近づき、雨が時折強く降ります。

DSC_0194.jpg
(徳島店を除く)で有名だった、アニメイト徳島。看板が全く違いますが、全国唯一のフランチャイズ店だったからだそう。

DSC_0196.jpg
アニメイトのあったポッポ街は、徳島駅のすぐ近くにあります。アニメイトと、その母体である南海ブックス他、メイド喫茶などもあり、徳島の電気街、徳島の秋葉原みたいな場所です。

DSC_0198.jpg
1階にはコスプレショップもあるようですね。

DSC_0199.jpg

DSC_0197.jpg
アニメイト徳島入口。CDやDVDが多く、グッズは少なかったです。本類は、南海ブックスの取り扱いなのでしょう。徳島のアニメ系イベント「マチアソビ」のポスターも(この時知りました)。

DSC_0202.jpg
南海ブックス看板。2011年当時、アニメイトをフランチャイズとして運営していました。現在は別の場所(後述)に移転したようです。

DSC_0200.jpg
南海ブックス周辺の壁。PCゲームや同人誌も扱っていましたね。

DSC_0201.jpg

DSC_0203.jpg
阿波踊りのポスター。争奪戦がニュースで報じられたよう。

DSC_0204.jpg
作家のサイン色紙。地方で頑張ってるお店なので、プロのファンも多いのでしょう。

DSC_0205.jpg

DSC_0206.jpg

DSC_0208.jpg
川を渡り、ユーフォ―テーブルカフェへと向かいます。奥の山が眉山でしょうか。いつか行きたいですね。
川の先にユーフォ―テーブルシネマがあり、同じビルに、アニメイト徳島店が移転しています。

DSC_0210.jpg
この一風古めかしいビルに、ユーフォ―テーブルカフェが入居しています。

DSC_0211.jpg
少し待った覚えがあります。

DSC_0212.jpg
店内。ゲームとのコラボをやっていました。
メニューはそれなりに充実してたと思います。昼食目的でも満足でした。

DSC_0214.jpg
貸切もできるそうです。

DSC_0215.jpg

DSC_0216.jpg

DSC_0217.jpg
カフェの入る建物。その他のフロアは、オフィスなどになっていたようです。

DSC_0218.jpg

DSC_0220.jpg

DSC_0219.jpg

DSC_0221.jpg

DSC_0223.jpg
川の近く。マチアソビなどで、ステージとして使われているとのこと。

DSC_0225.jpg
徳島駅。巨大な駅ホテルが印象的でした。

バスで高松まで戻ります。鉄道路線は貧弱です。バス停に、お遍路さんを何人か見かけました。
DSC_0226.jpg
吉野川?

DSC_0230.jpg
四国の風景

DSC_0231.jpg
再び高松駅。かぼすジュースと、地酒・金陵を買い、西へ向かいます。




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/07(木) 00:34:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<横浜 2012年10月12日 | ホーム | 2013年10月27日の秋葉原>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/231-2a1c88fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)