秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

四国旅行2-3 (丸亀1)

四国旅行より。香川県は丸亀市へ。
2011年9月1日撮影。

香川はうどんで有名ですが、丸亀のあたりが本場という、真偽不明の話を聞いたので、寄ってみることに。結局、特徴的な、民家のようなうどん屋さんにはめぐり会えなかったのですが…。
DSC_0234.jpg
本州四国連絡橋のうち、香川と岡山をつないでいるルート。

DSC_0235.jpg
丸亀駅前

DSC_0236.jpg
駅前の商店街。アーケードが広がっています。

DSC_0237.jpg

DSC_0240.jpg
丸亀城。随分高いところに聳えています。天守は、現存する12のうちの一つ。折角だから、見ていくことにしましょうか。

DSC_0238.jpg

DSC_0241.jpg
駅側の門

DSC_0242.jpg
周囲を堀に囲まれています。

DSC_0243.jpg

DSC_0245.jpg
城の向かいには、市役所が位置しています。

DSC_0247.jpg

DSC_0248.jpg

DSC_0250.jpg

DSC_0251.jpg

DSC_0252.jpg

DSC_0253.jpg

DSC_0254.jpg

DSC_0256.jpg

DSC_0257.jpg

DSC_0260.jpg

DSC_0262.jpg

DSC_0263.jpg
これがすごいなと思いました。櫓か見張り台があったと思うのだけど、1本道でしか行けず、戦となれば孤立してしまうかもしれない場所で、戦わせようとしていたのだなと。
思えば、このようにじっくりと(ある程度保存されている)城跡を歩いたのは、初めてだったかもしれません。城歩き、面白いです。

続きます。


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/23(月) 02:20:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<C85 2013年の暮れ | ホーム | 秋葉原 2013年12月8日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/237-b00629a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)