秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

丸亀(四国旅行2-3)

看板に偽りあり! 秋葉原ではなく旅行の写真が続きます。
丸亀です。2011年9月1日の撮影。

丸亀城の頂上で最奥の、本丸へ。
DSC_0308.jpg
本丸広場です。四角形で、四隅が張り出しており、その一角に天守閣が建っています。

DSC_0311.jpg

DSC_0312_20140129010417a36.jpg
天守閣。随分と小さいです。日本に12しかない、現存天守の一つです(1660年建築)。
海側・山側からだと、もっと立派に見えますね。

DSC_0313.jpg
夜になりつつある、四国の海辺の町。

DSC_0325.jpg
本丸の4隅の一つ。櫓があったのでしょうね。

DSC_0328.jpg
天守閣。時間が遅かったか、工事してたかで、中には入っていません。

DSC_0329.jpg
こちら側からは大きく見えますよね。

DSC_0337.jpg

DSC_0338.jpg
海側、下から見上げる。すごく大規模な工事に見えます。

DSC_0339.jpg
下城。ライトアップされる天守閣。
市街地に面しており、規模も石垣も大きく、見ごたえある城でした。

DSC_0340.jpg
「秋寅の館」大正時代の建物で、まちの駅として使われてるとのこと。

DSC_0341.jpg
駅近くの「西竹」で、うどんとおいなりさんか何かを食べた。
店内には「二十四の瞳」の撮影風景の写真が飾られてて、この店も写っていた。

DSC_0343.jpg
丸亀駅にて。「WE LOVE 日本」日教組の教師とかが発狂しそうだけど、2011年らしいんじゃないでしょうか。
オリーブサイダー飲んだ。特急で松山に向かいます。

DSC_0344.jpg
車中より、新居浜の工業地帯の夜景。

DSC_0345.jpg

DSC_0346.jpg

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/29(水) 01:21:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<秋葉原 雪の次の日(2014年2月9日) | ホーム | 丸亀 (四国旅行2-4)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/240-39297173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)