秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

神戸の電気街 三宮さんセンタープラザ

神戸にある電気街、三宮さんセンタープラザの写真です。2回目ですね。
2014年2月24日撮影。
三宮さんセンタープラザは、連なる3つのビル「さんプラザ」「センタープラザ」「西館」で、アニメや漫画、ゲーム関係の店が集まっています。PCショップはありますが、家電の店はなく、秋葉原よりも中野に近い感じでしょうか。

http://suberidome2.blog.fc2.com/blog-entry-162.html
参考までに、前回の訪問記です。

DSC_6729_20140309010103ad8.jpg

DSC_6730_20140309010102689.jpg
サンプラザ

DSC_6731.jpg

DSC_6732_201403090101016dd.jpg
センタープラザ2階

DSC_6733.jpg
神戸は、山沿いの海の街なんですよね。

DSC_6734.jpg

DSC_6735.jpg
センタープラザ3階。左にボークスと、右にアニメイトカフェ。

DSC_6736.jpg

DSC_6737.jpg

僕はカードゲームは疎いのですが、その他でいえば
・サンプラザはゲーセンと、3階に中古ゲーム店「おじゃま館」
・センタープラザは、2階にらしんばん、メロンブックス。3階にボークス、アニメイトとアニメイトカフェ、ドスパラもあったようです。
・西館は、2階にイエサブ初め、小さな店がたくさん集まってます。3階にはとらのあななど。

アニメイトもとらのあなも大きく、商品も多いように感じました。
どこに何の店があるのか、自分がどこにいて、どうすれば移動できるのか、その把握から大変ですね。2階建てですが、平面の移動距離が長くなってしまいます。センタープラザは大きな店・会社が多いので、三宮らしさが感じられるのは、西館でしょうか。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/09(日) 01:14:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<大阪 日本橋電気街(でんでんタウン) | ホーム | 広島 紙屋町・大手町電気街>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/245-360412ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)