秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

聖蹟桜ヶ丘 耳をすませば巡礼 前編

「耳をすませば」の舞台モデルとなった、聖蹟桜ヶ丘を巡ります。前編は、駅からいろは坂まで。
撮影は2004年3月16日、3月29日です。10年前!

10年前の写真でも記事にします!
今では自治体も聖地巡礼を支援したりして、桜ヶ丘にも巡礼マップなどが出来ましたが、当時はそんなものありませんでした。時代が変わったんだなあ。

P3290029.jpg
聖蹟桜ヶ丘駅

P3160029.jpg
猫を追いかけて・・・

P3160032.jpg
駅構内

P3290030.jpg
駅前からの風景。写真の道路をまっすぐ進んでいきます。

P3290031.jpg
駅前

P3160030.jpg

P3290032.jpg
奥の土地が高くなっているのが分かるでしょうか。駅から、そっちの方向へ進みます。

P3290033.jpg
この辺りの風景は分かりやすいんじゃないでしょうか。

P3160002.jpg


P3290034.jpg
「いろは坂」を上っていきます。

P3290053.jpg

P3290037.jpg

P3290038.jpg
奥の公園の場所に、図書館がある設定になっています。坂を上ってすぐです。
3月29日には、桜が咲いていました。

P3160025.jpg

P3160003.jpg
坂はまだまだ上へ続きます。

P3160023.jpg
耳をすましちゃう?

P3160024.jpg
ちゃんと階段もあります

P3160022.jpg

P3290046.jpg
勢いよく駆け下りちゃう?

P3160004.jpg
いろは坂を上りきったあたり。「地球屋から図書館へ走るカット」の風景。

P3290045.jpg
上の写真と同じ場所。「階段を降りようとするカット」の背景。

P3160021.jpg
やはり、坂を上りきったあたり。杉村が告白した神社。杉村いいよな。

後編に続きます。





テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/31(月) 02:47:05|
  2. 巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋葉原 2014年4月1日 | ホーム | 金沢 BELSEL>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/248-75825dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)