秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

聖蹟桜ヶ丘 耳をすませば巡礼 後編

P3160019_2014042902113408c.jpg
聖蹟桜ヶ丘の耳をすませば巡礼、後編です。丘の上、団地など。
撮影は2004年3月16日、29日。

P3160006.jpg
坂を登ってすぐ、最初のロータリー。作中「地球屋」のあるロータリー、雰囲気はこちらの方が近いのでは、と個人的には思います。
自動車道路を南下していきます。

P3160020.jpg
少し離れた坂沿いの道

P3290042.jpg
これも少し離れたところ。雫が図書館まで駆け下りるシーンで登場。

P3290043.jpg

P3160007.jpg
円形のロータリー。一般的にはここがモデルとされることが多いのですが、僕はちょっと規模が大きいよなと思ってます。まあ、いくつかの場所のイメージを合わせて使っているのでしょう。この一角のパン屋さんに、巡礼ノートがあるとのこと。
駅からここまで1.5kmくらい。団地まで、さらに1kmくらい歩きます。


P3160008.jpg
団地。特徴的な貯水塔もあります。

P3160013.jpg
作中の背景としてはこんな感じかと。

P3160010.jpg
団地内の公園

P3160009.jpg
団地からの風景

P3160014.jpg

P3160011.jpg
団地横の道路

P3160015.jpg

P3160018.jpg


聖蹟桜ヶ丘から、隣の百草園駅へ向かいます。
P3290035.jpg
川沿いの道

P3290036.jpg
駅前の京王百貨店が見えます

P3160027.jpg
百草園駅。2km弱あります。


P3160026.jpg
丘の街。画面右が、図書館があると設定された公園。「地球屋」は一番上の位置に設定されていましたが、こんな感じに見えます。

P3290051.jpg
図書館横から見た、通称「耳丘」。今は立ち入り禁止とのこと。


P3160019.jpg
丘の街からの眺め。


素敵な街でした。今は案内図などもでき、風景も変わっているかもしれません。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/10(木) 00:23:22|
  2. 巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年の桜 | ホーム | 秋葉原 2014年4月1日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/250-89343cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)