秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

松山(四国旅行3-1)

愛媛の県庁所在地、松山。雨が降る中、松山城を訪ねます。
2011年9月2日撮影。

DSC_0353.jpg
松山城の堀

DSC_0354.jpg
堀の前から、奥側にJR松山駅を望みます。
JRより、伊予鉄の松山市駅の方が栄えているようですね。

DSC_0357.jpg
かつての三の丸から、山の上に本丸、手前の石垣の上が二の丸。大きさ、高さが分かりますでしょうか。

DSC_0363.jpg
石垣がこの大きさなので、門も大きかったのでしょう。

DSC_0366.jpg
三の丸~二の丸の石垣の高さ

DSC_0371.jpg
入ってすぐ。城内の道は、はやり曲がりくねってます。

DSC_0373.jpg

DSC_0375.jpg

DSC_0376.jpg
左側の石垣が随分高いなあ。砲台があったとのこと。

DSC_0381.jpg
くねくねと歩いてきました。正面が二の丸庭園。

DSC_0388.jpg
二の丸庭園入口。今日は見学しません…

DSC_0382.jpg
どんどん登りましょう

DSC_0410.jpg

DSC_0412.jpg
二の丸を過ぎてからは、木々の中へ。山道を登っていきます。

DSC_0419.jpg
しばらく上ると…本丸に着きました。


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/25(金) 23:48:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<第42回 東京モーターショー2 (2011年) | ホーム | 今年の桜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/252-0a469bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)