秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

松山(四国旅行3-2)

松山城、本丸の写真です。本丸だけで、普通の城の、三の丸+二の丸くらいの感じです。
2011年9月2日撮影。

DSC_0424.jpg
大手門跡から。ここから先が本丸。

DSC_0425.jpg
奥に天守が見えます。

DSC_0430.jpg

DSC_0433.jpg

DSC_0435.jpg
小さな戸無門と、左上が大きな筒井門

DSC_0438.jpg
川瀬巴水が描いた場所です

DSC_0443.jpg

DSC_0444.jpg

DSC_0445.jpg
中央部の大きな石垣に、大手門があったのでしょう。

DSC_0446.jpg
戸無門をくぐったところ。

DSC_0447.jpg
筒井門。攻めてきた敵方は、ここを突破しようとするのですが…
実は奥(画面右側)に秘密があって…

DSC_0448.jpg
隠門という小さな出口があります。ここから出撃して、筒井門前にいる敵を、横から攻撃することができます。

DSC_0450.jpg
これは筒井門

DSC_0455.jpg
筒井門をくぐった後。門と櫓の下では、「マドンナ」のスタッフの方が迎えてくれます。

DSC_0456.jpg
右が筒井門、左が隠門。櫓つきとはいえ、城内の門でこれだけの大きさというのは、なかなかないんじゃないでしょうか。

DSC_0459.jpg
門をくぐっても、さらに門と櫓。左側に太鼓櫓、右側に太鼓門。

DSC_0464.jpg
左が太鼓門、右が巽櫓。門自体にも櫓が2つ付いているので、筒井門から太鼓門までは、4つの櫓に守られているという事になります。

DSC_0466.jpg
裏側から見た太鼓門。建物としては大きくても、通路はすごく狭い。

DSC_0467.jpg
銃眼から、筒井門を覗く

DSC_0470.jpg
休憩所などありましたが、台風が近づいていたので、営業していたかどうか…
やっと、天守閣へ一直線…ではありません。

DSC_0469.jpg
ここまでで重武装、かなり充実していたのですが、さらに天守を囲む、本壇という一帯があるのでした。


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/16(金) 00:56:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<新・秋葉原ラジオ会館 | ホーム | 秋葉原 2014年5月4日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/256-7ec1abd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)