秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

2014年6月19日 秋葉原

今日(日付的には昨日)の秋葉原の写真です。
新ラジオ会館の看板が付き、1階の様子が見えるようになりました。エスカレーターはちゃんとあります!


DSC_6956.jpg
工事壁が外れ、看板が付き、外観はほぼ完成でしょうか。

DSC_6958.jpg
看板は全面じゃないのか…

DSC_6959.jpg

DSC_6960.jpg
MYWAYはなくなっていました…

DSC_6961.jpg
こちらも同じく…。

DSC_6962.jpg

DSC_6963.jpg

DSC_6964.jpg

DSC_6965.jpg
「もみじ」でラーメン。鳥白湯でここまで濃厚になるのか、というスープ。それに比べると、麺、ボリュームが弱いか。客は一人だったけど、「相棒」に集中するのもどうかと思うよ。>店員
秋葉原の西北端といった場所。電気街とも少し雰囲気が違う。

DSC_6966.jpg

DSC_6968.jpg
リバティーは行くたびに売り場が縮小されて、商品が減ってるけど、大丈夫だろうか。
裏通りのペッパーランチがラーメン屋になっていた。

DSC_6969.jpg
トレーダーで、「Kanon」初回盤、特典CD「Anemoscope」が付いた状態で、いい値段で見つける。

DSC_6970.jpg
KBOOKSは新館・本館ともに、新ラジオ会館に移転するという。3,4階とのことで、なんと2フロア(4階入居テナントは新しく発表されていました)。カルチャーズゾーンは完全撤退か。代わりには何が入る? この店構えを撮影するのも最後かもしれない。
4階のトリオは3階に統合。5階は、グッスマグッズスペース全て+グッスマカフェ一部が、アニメイトの敷地になっていた。グッスマのガラスケースは無くなったのかなあ。
その他、ハビコロ、アストップはどうするのか。

DSC_6971.jpg
仮1号館。こちらも、この姿を見るのは最後になるかもしれない。
アストップに、新ラジオ会館2階の店舗配置が掲示されてた。

DSC_6972.jpg
2階踊り場から

DSC_6973.jpg

DSC_6974.jpg
左側にグッズショップ、受付のような階段も見える。右側にカードラボ。
そして、中央部。エスカレーターがある!

DSC_6975.jpg
オープンまで1か月。
  1. 2014/06/20(金) 02:05:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第42回 東京モーターショー3(2011年) | ホーム | 2011年6月16日 仙台4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/262-fdf09ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)