秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

2014年7月10日 秋葉原

2014年7月10日 今日の秋葉原の写真です。


DSC_6982.jpg
新ラジオ会館。壁にはイラスト(何の絵なんだろう)が張られ、外観は完成か。内部も多分内装が終わって、移転作業を進めているのでは? 東側1Fにはサンクスが出来、西側には地下の銀座ライオンへの階段があった。
前には関係者ぽい人が集まり、入り口部分に「受付」とあったので、内覧会をやっていた?

DSC_6983.jpg
ほぼ来ることの無かった仮2号館。トモカは新ラジオ会館に入るが、 鉄道模型はどうするんだろう。
女子高生(制服を着ているだけ?)が、関係者っぽい人に先導されてエレベータに乗ってた。何だろう。

DSC_6984.jpg
中央通り沿いに蛍光色の看板を出していたロケットも、もう店舗はここだけ。

がんこラーメンで塩ラーメン。
DSC_6986.jpg
カルチャーズゾーン1,2F、KBOOKSが移転のため閉店。

DSC_6987.jpg
2Fにはまだ段ボールあった。
1,2階は何が入るんだろうか。アストップなどは、ここの店舗も営業を続けるという。
カルチャーズゾーン隣には、「秋葉原オフィスプロジェクト」として、地上7階、地下1階のビルが建設中。

DSC_6988.jpg
雨。台風が近づく。
外国人観光客が多かった。

DSC_6989.jpg

DSC_6990.jpg
仮1号館。ここからの眺めを見るのも最後かなあ。どの店も移転告知をしている。
海洋堂は縮小営業、アゾンは11日が最終日? イエサブも、食玩がカードのフロアに一時移転していた。

DSC_6993.jpg
8階。引っ越し業者の事務所ができていた。

DSC_6994.jpg

DSC_6995.jpg

DSC_6996.jpg

DSC_6997.jpg

DSC_6998.jpg
仮3号館のボークス。3階のドールコーナーは閉鎖。2階は、鉄道模型だけが、移転のために撤去されてた。
新ラジオ会館の上階よりも、今のプレハブの方が立地がいいと言われているが、ここはどうするんだろう。
移転後は、モデルガンも扱うそう。

次回の秋葉原は、新ラジオ会館オープンの記事ですね。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/11(金) 00:33:11|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四国旅行3-5(松山城) | ホーム | 松山城(四国旅行3-4)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/266-49165ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)