秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

2014年7月20日 秋葉原

2014年7月20日、新ラジオ会館オープン当日、秋葉原の街の写真です。

DSC_7009.jpg
ホームから高架越しに、駅の南側を見る。

DSC_7022.jpg
仮1号館は閉館。これからどう使われるんだろう。

DSC_7015.jpg
マックスガレージは新ラジオ会館ではなく、全く別の場所に移るという。仮館に入居したテナントで、新館に入らない唯一の例。

DSC_7016.jpg
駅に近い一部だけに、ガシャポンマシーンが置かれ、入ることができるようにはなっていた(この場所も、夕方にはシャッターが閉まっていた)。

DSC_7023.jpg

DSC_7024.jpg
仮2号館。1階の「ぽち」だけで、それ以外の場所には立ち入れない。この場所もどうするんだろう。後発の1店のために、ビル1棟分のコストを費やさないだろうし。

仮3号館のボークスは、3階の「天使のすみか」が閉鎖され、鉄道模型の展示がないが、それ以外は変わらず営業。
プレハブの使用許可は、ラジオ会館名義で9月30日まで、とあった。立地も良いので、それまでは使うのだろうが、それ以降はどうするか。

DSC_7018.jpg
カルチャーズゾーン隣、ビルの建設が進む。

DSC_7019.jpg
人が多かったです。外国人観光客が特に多かった。
カルチャーズゾーンは特に変化なく、どの店舗も営業中。1,2階はどうするんだろう。

DSC_7020.jpg
昼食はモーゼスさんのケバブ

DSC_7021.jpg
ドコモ跡地に新ビル。

DSC_7051.jpg
夕方から豪雨

DSC_7052.jpg

DSC_7054.jpg
夕食はじゃんがら

DSC_7058.jpg
秋葉原は夜の8時半

DSC_7059.jpg

DSC_7060.jpg

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/21(月) 00:00:27|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新ラジオ会館の開館 (The Beginning of New Akihabara Radio Hall) | ホーム | ラジオ会館 解体~新ラジオ会館の建設>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/269-3c963ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)