秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

松山市(四国旅行4-1)

2011年9月2日。四国旅行4日目。台風12号が通過しつつあります。今治は何もないので、松山に戻ります。

今治に泊まり、翌日からしまなみ海道を渡ろうと思っていたのですが、台風のため、瀬戸内海は渡れなさそうです。残念ですが、待機の1日にします。

DSC_0535.jpg

DSC_0536.jpg
今治駅

DSC_0537.jpg
今治駅前 ビジネスホテルが並ぶ

DSC_0540.jpg
JR四国はすべて運休。四国は鉄道網が貧弱だ、と思いました…。
バスは動いていたので、バスで松山に向かいます。「海沿いを進むけどいいですか?」と一応聞かれた、とメモ。

DSC_0541.jpg
雨で増水した川

DSC_0542.jpg
伊予鉄道の松山市駅前。JRの松山駅前よりは、こちらの方が商業の中心のようでした。
松山に着いた時には、風雨は大分落ち着いていました。

商店街、銀天街へ。
DSC_0544.jpg
アニメイト、らしんばん、メロンブックスなどの他、パソコンショップなどもあり、まさに松山の電気街。オタク街としては、徳島よりも充実していたように思えます(あちらはイベントが盛んですが)。

DSC_0545.jpg
中野ブロードウェイにはいる、明屋書店。ここが本店だそう。イラストにも注目。「坂の上の雲」6巻を購入。店番の女の子が幼く感じましたが、四国全体で、就業年齢が若いように感じました。
3階にはアニメショップ「あにぱる」があります。ちょっと品揃えが古いですが…。

DSC_0546.jpg
アニメイト松山。まあまあの規模。座って本を読むスペースがあります。コスプレが多かったのかな。

DSC_0547.jpg
銀天街入口
地下街の「有明」で鯛めしとうつぼのたたきを食べる。正確には宇和島の名物だそうですが、愛媛に来た時はぜひ、鯛めし、食べてくださいね。

DSC_0548.jpg
路面電車 観光には便利。料金は160円均一

DSC_0549.jpg

DSC_0550.jpg

DSC_0551.jpg
松山城

DSC_0552.jpg
愛媛県庁

DSC_0553.jpg

DSC_0555.jpg
4日目なので、コインランドリーを使って洗濯などをしました

DSC_0556.jpg
6時半。台風も去り、厚い雲の向こうに、夏の夕焼けが見えます。外に出かけようかな。

  1. 2014/08/03(日) 23:27:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<松山・夜の道後温泉(四国4-2) | ホーム | 「株式会社ラジオ会館」について思った駄文>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/272-72800c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)