秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

松山・夜の道後温泉(四国4-2)

DSC_0582_2014092322252212d.jpg
夜になり、台風も去ったので、道後温泉に行きました。
2011年9月3日。

DSC_0557.jpg
松山城は、松山の街のどこからでも見えるそうです。山上から見た夜景も綺麗なんだろうなあ。

DSC_0561.jpg
城の近く、ロープウェイ街

DSC_0562.jpg
大街道駅近く?
大街道は、「坂の上の雲」にも出てきましたね。

DSC_0563.jpg
道後温泉駅

DSC_0564.jpg
坊ちゃん列車?

DSC_0565.jpg

DSC_0566.jpg
商店街。7時半で、店も閉まり始めています。

DSC_0568.jpg
道後温泉本館。

DSC_0569.jpg
2,3階は休憩スペースになっています。

DSC_0571.jpg

DSC_0573.jpg

DSC_0574.jpg

DSC_0575.jpg

DSC_0582.jpg
前日は入浴のみのコースでしたが、今日は休憩つきのコースへ。

DSC_0583.jpg
入浴を終えて、2階の休憩所より。お茶とお菓子つき。
道後温泉へ来ることがあったら、折角なので、ぜひ休憩つきのコースをどうぞ。

DSC_0585.jpg

DSC_0586.jpg
奥に「一六タルト」の文字が見えます。ここのお店で、一六タルト一切れ、マドンナだんご、しょうゆ餅を買う。
一六タルトもおいしいです。松山でなくても和菓子コーナーに置いてあることがあるので、ぜひ一度お試しください。

DSC_0590.jpg

DSC_0592.jpg
温泉は、本館と、他にもう一軒あります。

DSC_0594.jpg
商店街のまだ空いていた土産物店で、休憩時に出された、柚子風味のせんべいを買います(おいしかったので)。
松山か道後温泉のご当地Tシャツが欲しかったのですが、前にデザインのある、良さげなものがなかった。情報求めます!

DSC_0595.jpg

DSC_0597.jpg
再び、松山城近くのロープウェイ街。「骨太味覚」で、油そばを食べる。

DSC_0598.jpg
ロープウェイ駅前、加藤嘉明像

DSC_0599.jpg
秋山家 秋山好古像

DSC_0600.jpg
秋山真之像

DSC_0603.jpg
秋山家 この時は、中の見学をすることができませんでした。また今度。

DSC_0604.jpg
11時。ライトアップも終わっている。

松山は、城あり温泉あり、電気街あり、ご当地ものの食べ物もおいしいということで、観光地として大変良かったです。◎。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/08/08(金) 02:25:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<2014年8月8日 秋葉原 | ホーム | 松山市(四国旅行4-1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/273-fdf67aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)