秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

ヤマノススメ・高尾山へ (前)

DSC_7110_201410030218365ba.jpg
今回は最近の写真です。高尾山に登ってきました。
2014年9月14日撮影。

3連休中の日曜日ということで、あらゆるものが混んでましたね。
DSC_7096.jpg
1時半、高尾山口駅

DSC_7097.jpg

DSC_7098.jpg
登る高尾山がどれかは分かりません。

DSC_7099.jpg

DSC_7100.jpg
参道。お腹が空いていたので、名物というとろろそばを食べたかったのですが、全部の店に行列ができています。

DSC_7101.jpg
ケーブルカー清滝駅。登山路の起点です。店を探してうろうろしてたら、2時になってしまいました。
登り始めます。

DSC_7102.jpg
左側の1号路を通って上へ。

DSC_7103.jpg
コンクリで舗装された斜面を上がっていきます。1回の折り返しで、これくらいの傾斜を上っていきます。
この辺りが一番きつかったですね。

DSC_7104.jpg
一枚上の写真を撮影した、下の道が見えるでしょうか。

DSC_7105.jpg

DSC_7106.jpg
このように折り返しながら、上へと上がっていきます。

DSC_7107.jpg
坂の途中、すこし外れた金比羅台より。

DSC_7108.jpg
木々の中に入ると、気分が楽になります。

DSC_7109.jpg
対向する下山者が横一列、道一杯に広がって降りてきたのは、なんとかならなかったのでしょうか。山そのものより、そういうマナー面で疲れました。

リフトの駅。下りは1時間待ちでした。

DSC_7110.jpg
50分くらいかけて、ケーブルカーの高尾山駅へ。人多いです。
ここでとろろそばを食べました。待ち時間長かったですが、食べちゃうと3分でおしまい。めんもとろろも弾力があってよかったですよ。

DSC_7112.jpg
奥に、都心やスカイツリーが見えます。千葉も見えるそうです。

DSC_7113.jpg
この辺りは緑が多いんだなあ。

DSC_7115.jpg
三福もち。これも並びました。

DSC_7116.jpg
あおいとひなたが座ったベンチ、の直後からの風景。
この辺りの休憩で、1時間くらいかかっています。

DSC_7118_20140916233529895.jpg
少し先のお土産屋さん。壁にポスターが貼ってありますね(「わさび漬け」の暖簾の奥です。)

後半に続く。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/16(火) 23:39:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ヤマノススメ・高尾山へ (後) | ホーム | しまなみ海道4 伯方島と大三島 (四国旅行5-4)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/280-92015462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)