秋葉原写真風景

ラジオ会館を中心に、、秋葉原の写真を掲載していました…。今は、撮ったものを徒然。

2014年10月3日 秋葉原

2014年10月3日、本日の秋葉原の写真と様子です。


8月末以来
DSC_7156_201410040326360bd.jpg
新ラジオ会館。9階の福引コーナーが無くなっていた。
・10階 トモカの人が作業してる
・イエサブ 棚の戦車模型が、ガンプラに変わる(コンテスト実施のため)。フィギュア用小物の展示、以前のラジオ会館のようで面白い。
・外の階段は、ドアが閉められて使えない。
どのくらいのテナントが残るのかなあ。上層階の超有名フィギュアメーカーの店とか、儲かってるのかなあ。

「黒船」でしょうゆラーメン。こがしにんにく風味がうまいが、スープにもっと個性があっていいのでは。麺はしっかりとしていて○。


DSC_7157.jpg
WiFiのアンテナ?ができていた。

DSC_7158_20141004032635979.jpg
「ラジオ会館仮3号館」、ボークスも閉店。角の旧石丸電気「ラジオ会館仮1号館」に移転するとのこと。11月オープン。

カルチャーズゾーン1階には、アニメイトが入るとのこと。10月16日オープン。
唐澤商店跡には、「秋葉原プロジェクト」による、地上9階地下1階の建築計画が出ていた。


「ラジ館」16号。8月発行分をやっと手に取った。
ラジ館と題しているのに、新ラジオ会館オープンの記事は無し。入居テナントには取材している。
DMM×FXで4ページ、ゾンビごっこで4ページ費やす。
秋葉原のフリーペーパーで16号出すというのは、長く続いた方というが、名前を使うなと言われた以上、もうそろそろだろうなー。

9月17日でラジ館プレスは更新をやめ、新しいサイトが始まった。分家(「株式会社ラジオ会館」)のツイッターも、リツイート(しかしてなかった)を止めた。
・例の「怪文書」は「山口さん」が書いた?
・ラジ館プレス(紙媒体&ネット)の記者には、報酬はほとんどなかった? 元社長が(何らかの理由で)分家を離れ、商標使っちゃいけない騒動があって、でも元社長はいまも「株式会社秋葉原ラジオ会館」(本家)で、イベント運営などに関わり、分家を訴えたりしている? (現社長S原さん? 元社長M月さん?)
・秋葉原の人や店舗を馬鹿にしていたのは初期メンバーで、彼らは昔にやめている? 人については、バックナンバーを見れば分かるか。
この辺りはもっと知りたいなあ。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/04(土) 04:29:18|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しまなみ海道5 生口島(四国旅行5-5) | ホーム | 船の科学館 羊蹄丸 最終日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suberidome2.blog.fc2.com/tb.php/285-b12f6ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)